So-net無料ブログ作成
検索選択

法律について「@n0kada 日本」、他

@n0kada 日本ではリンチは法律により禁止されています ≡ ゅゅゆゅ
by kosaki55tea (kosaki) at 2011/12/02 14:15:24

RT @together_meigen: どっかの国か法律に、何か法律なんかを取り決めるときに反対論者がいない法案は採用しちゃいけないって決まりがあった。全員賛成はNGなんだそうだ。これ聞いた時は凄く感動した。反対の人もいてようやく健全な議論の場になるのね。バランス大事。(RT:Bobby_jp)
by ca106 (106) at 2011/12/02 14:15:24

アヴァンス法律事務所 評判【ぶっちゃけ!こう思う】 / “任意整理費用ランク高知で依頼費比較はここバレない金融整理の弁護士,司法書士” http://t.co/eS1vo5Gn ハンサード 積立
by lpuhyrhx (satsuki) at 2011/12/02 14:15:21

【武雄市・西九州総合法律事務所 弁護士 福田大志】過払金を取り戻そう! 完済した方限定! 損には絶対ならない保証!! 完済した方は自己負担金ゼロですよ♪ TEL:0954-27-8056 掲載紙はコチラ→http://t.co/LsOoBpoT フレンズプロビデント
by pr_sona (佐賀鹿島武雄嬉野・ピーアールSoNa) at 2011/12/02 14:15:05

緊急告知② メンタルヘルス対策が法律で義務化されます http://t.co/GCTHKTrX 海外積立投資
by sr_column (社労士のコラム) at 2011/12/02 14:15:04

条約と法律 ?TPPはやめとけ?
条約は国と国の間で結ぶ約束で、法律は国内での基準です。
なので法律は日本人のみで変えられますが、TPPの破棄は日本人のみで決めるのは無理です。条例は日米安保と同じでアメリカとの合意のもとに決められた約束事です。
TPPレベルの条例になる フレンズプロビデント
by maritomato (maritomato) at 2011/12/02 14:15:03

こどもの”心の中の幸せのバケツ”に開いた穴。法律で何とかなりますか? ハンサード
by nanamiwing (ななみ [わーい(嬉しい顔)] ありがとさん 父より) at 2011/12/02 14:14:46

RT @god_o: 群馬では独自の法律があってだな 群法会議がよく開かれるらしい あいてはしぬ フレンズプロビデント
by maboroshiitake (まぼろしいたけ) at 2011/12/02 14:14:43

パブコメ結果 租税条約等の実施に伴う所得税法、法人税法及び地方税法の特例等に関する法律に基づく租税条約に基づく認定に関する省令(平成16年財務省令第17号)の一部改正について http://t.co/gueApJQr 海外口座
by pubcome2 (パブコメ結果公示案件) at 2011/12/02 14:14:40

パブコメ結果 租税条約等の実施に伴う所得税法、法人税法及び地方税法の特例等に関する法律の施行に関する省令(昭和44年大蔵省・自治省令第1号)の一部改正について http://t.co/RxxCJVfE フレンズプロビデント
by pubcome2 (パブコメ結果公示案件) at 2011/12/02 14:14:40

パブコメ結果 高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律施行規則の一部を改正する省令について http://t.co/51mU3Qz5 ハンサード
by pubcome2 (パブコメ結果公示案件) at 2011/12/02 14:14:39

群馬では独自の法律があってだな 群法会議がよく開かれるらしい あいてはしぬ 海外積立投資
by god_o (悟童) at 2011/12/02 14:14:25

RT @ATsZRA: 「分かるものなら何でも使う」:法律学習において,学習素材が学者の本だろうが予備校本だろうが,要は答案を書けるレベルの法学の理解ができれば何だって良いのである。一読二読して理解できないなら別の本を読んでいいし,別にそれが予備校本でも一向に構わない。
by je1gaa (Yu Asai) at 2011/12/02 14:14:23

RT @kohno_m: 現在環境に存在する放射能のほとんどはその発生源が特定されています。除染作業を行うのは当然東京電力です。放射線障害防止法に基づいて対処すべきです。あまりにも法律が無視されています。
郡山市の住民除染作業反対署名。
http://t.co/yNKeff8Q
by Ttakino1 (Tsuneko Takino) at 2011/12/02 14:13:46

RT @marugon: 新刊が出ます。『悪の境界線―犯罪ボーダレス社会の歩き方』(イースト・プレス、文庫ぎんが堂) http://t.co/akYE3TMi 表の法律と裏のルール。その狭間にあるグレーゾーンに踏み込んだ人々のエピソードがまとまっています。情報拡散、ぜひよろしくお願いします。
by oiryou (大井良) at 2011/12/02 14:13:24


法律について「犬の所有権に関する法」、他

犬の所有権に関する法律 : http://wikiyuyo.info/67347-%e7%8a%ac%e3%81%ae%e6%89%80%e6%9c%89%e6%a8%a9%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%99%e3%82%8b%e6%b3%95%e5%be%8
by wikiyuyo (wiki yuyo) at 2011/11/29 14:59:45

覺得不可行~私人法庭執行什麼法呢?如果也執行公共法律,那就沒必要存在了吧~如果執行私法,誰來監督呢?RT @liudimouse: 自由主义原则并不反对个人复仇,不过认为应该有私人法庭裁决复仇是正义的之后才可以复仇
by succi0 (succi) at 2011/11/29 14:59:43

スレ勢いランキング/ニュース速報+板 ■3位 【国際】 中国「ひどい偏見と差別だ」と激怒…土地買収拒否のアイスランド「法律です」  http://t.co/7DE5eIUR 149レス/30分 #2ch  ハンサード 積立
by ZG1229 (2chスレッド勢いランキング/試験運用中) at 2011/11/29 14:59:42

RT @prisonopera: 【食の安全保障問題 #TPP =破滅的な米法律の日本上陸を許すな!】アメリカ自家菜園禁止法(510法案:昨年成立)がTPP条約締結によって日本を襲う!→「家庭菜園」「道の駅販売」「種苗所持」が犯罪になる狂気の米法律!日本農業へ迫る危機☞ http://t.co/KL0iCZxk  フレンズプロビデント
by kamuyi (藤本 みわこ(脱原発に一票っ!!!!!)) at 2011/11/29 14:59:31

Googleが法律だから。国の法律は変わるまで一年二年かかるけど、Googleとか林檎屋だと明日ふっと法律が変わる可能性がなくはないわけで。突然違反扱いされる可能性もなくはない。 海外積立投資
by ozappa (大ざっぱ屋) at 2011/11/29 14:59:23

RT @katot1970: ここが理解されていないので、商標権を軽く説明したのです。懐の深さを見せた企業は、全て商標権を失っているのです。そういうルール(法律)なので仕方ないんです。RT @bukubukubun 懐の深さを見せてくれてもいいんじゃないか, フレンズプロビデント
by granat_san (館山緑@分岐バカ) at 2011/11/29 14:58:39

@rami2929 Σ嬉しいです! プロジェクトを動かすにはデザインで人を惹きつけることも、実用的な物を造って感動させることも、経済力、持続可能な経営、他に押しつぶされない権利(法律)、いろいろ必要だと思います! ただ、何よりも最も大切なのは《人と人の繋がり》だと思うのです! ハンサード
by natupp (夏乃そら) at 2011/11/29 14:58:11

RT @Lawcojp: 「面白い恋人」事件、吉本だから大阪の法律事務所が受任する可能性が強いが、札幌地裁の法廷に出張した帰り、やはり札幌空港で土産に「白い恋人」を買って帰るのだろうな。http://t.co/lknaVvqR フレンズプロビデント
by yinoue1975 (井上雄樹) at 2011/11/29 14:57:44

そういえば総本山候補者で「対法テラスへの要求を強化する。管理強化に抵抗、国選弁護報酬・法律扶助増額を勝ち取る」という公約がないような気がするのは気のせいか RT @keita_adachi: 「有印私文書偽造で示談しなかったから減額」という査定を先日受けて唖然とした RT 海外口座
by keita_adachi (弁護士足立敬太/ADACHI keita) at 2011/11/29 14:57:15

RT @akemi8py: 白い恋人と面白い恋人の訴訟問題ってネタ元と同人誌の関係と同じだなぁ。いくらパロディ側を面白いって肯定する人がいてもオリジナルが「心底嫌だ」って言ったらそれが全てだよね。法律がどうのこうのより、オリジナル側が絶対に嫌なんだからもう仕方ない。パロディ側もオリジナルで勝負するしかない。 フレンズプロビデント
by TandB_nanashi (かな) at 2011/11/29 14:56:57

この法律は86年に制定されて・・・86年昭和61年と言えば君たちはまだ生まれて無いか。昭和の話しだしな。って教授が授業脱線したけどここにこの教室唯一の86年生まれの生徒がいることを忘れないでほしいとともに凄い疎外感を感じた・・・こいつら平成生まれなのか ハンサード
by thibune (千船()) at 2011/11/29 14:56:55

中国側激怒「差別だ」…土地買収拒否のアイスランド「法律です」 2011/11/29(火) 13:17:47 [サーチナ] http://t.co/GgWgPXZT via @searchinanews 海外積立投資
by msxtr_Ryuta (自称ドッター) at 2011/11/29 14:56:55

@syuka_pics でしょでしょ!笑 法律が分かる看護師になりましょうww重いだけ…;;
by enfermer_a (chibii satomj) at 2011/11/29 14:55:35

北京清華大学で、‘早稲田大学デー’:28日、北京の清華大学で‘早稲田大学デー’が開催され、両大学間で法律、科学、水利、情報、...http://www.tokkai.com/news/column/focus/1322545735.php 【中国特快】
by tokkaicom (★三 中国特快 三★) at 2011/11/29 14:54:17

RT @katot1970: ここが理解されていないので、商標権を軽く説明したのです。懐の深さを見せた企業は、全て商標権を失っているのです。そういうルール(法律)なので仕方ないんです。RT @bukubukubun 懐の深さを見せてくれてもいいんじゃないか,
by ashibetaku (芦辺 拓) at 2011/11/29 14:53:51


法律について「ビアードパパの香ばし」、他

ビアードパパの香ばしい香りは法律で規制するべき
by keiji_euph (かなたじけい) at 2011/11/29 14:52:53

再エネ事業を支援する法律実務の会のウェブサイトが公開されました。再エネ事業を支援する法律実務の会は、再生可能エネルギーの普及について、法律家の観点からサポートする団体です。 http://t.co/EpF0ien8
by traderoute_jp (株式会社トレードルート) at 2011/11/29 14:52:26

@karin50048 @komiriho りほりん大丈夫、ここにいても法律の事何も思い出せない人がもう既に二人いるから\(^o^)/ ハンサード 積立
by yukorin0124 (稲垣佑歩子) at 2011/11/29 14:51:57

裁判所参与員に不動産相続のことを質問したら、法律的なことは分かりませんといわれた。。。 フレンズプロビデント
by minato_kenta (SHINSAKU) at 2011/11/29 14:51:28

店長やスタッフの言動などが聞いてて,うざくてたった2日でバイト辞めようと思い、さっき辞めます!と言ったら6・7時間仕事をたったの1時間で終わらされた。本当は経営的?法律的?にこういうのいけないんだけどね。あそこどうかしてるよ。 海外積立投資
by TK_0125 (Takahiro.S) at 2011/11/29 14:50:25

中国側激怒「差別だ」…土地買収拒否のアイスランド「法律です」 [サーチナ] http://t.co/hGW2R56x via @searchinanews ←これISD条項が勘案されると訴えられて負けるというやつ? フレンズプロビデント
by OgwRyo (小川良) at 2011/11/29 14:49:46

RT @Franciscus_SH: ええっ!?"@prisonopera: 【食の安全保障問題 #TPP =破滅的な米法律の日本上陸を許すな!】アメリカ自家菜園禁止法(510法案:昨年成立)がTPP条約締結によって日本を襲う!→「家庭菜園が犯罪」になる狂気の法律が出現! http://t.co/7YlMtZgP " ハンサード
by santakunun (さんた) at 2011/11/29 14:49:29

@akki_tai @okojopanchi 結構な大金転がりこみそうですし、権利持ってるのが個人ではなく会社になると、途端にハードル下がりそうですね。アニメ系とか特に。あと切り札(免罪符?)として「法律上、未成年の目には触れませんから」っていうのがあるのかも>パチ業界 フレンズプロビデント
by four_rice_cakes (もち4個) at 2011/11/29 14:49:11

サイト更新: 転売目的を隠し携帯電話を不正購入容疑の中国籍逮捕-日本経済新聞の法律違反ニュースを追加しました: http://t.co/ht2rxu0N 海外口座
by thoz_org (とある法律判例の全文検索) at 2011/11/29 14:49:09

サイト更新: 運転の保護者を在宅起訴大分、野球部バス事故居眠りで追突-MSN産経ニュースの法律違反ニュースを追加しました: http://t.co/NjKY2i2P フレンズプロビデント
by thoz_org (とある法律判例の全文検索) at 2011/11/29 14:49:09

クリスマスに大事な人と合わなきゃならぬという法律はない… ハンサード
by biwanomi (枇杷の実(今年までにいろいろがんばる)) at 2011/11/29 14:49:08

RT @yuriyurararara: 最近思うんだけど、パチンコ産業そのものをなくしたいのなら禁止にするんじゃなくて超絶甘いスペックしか検定通らなくしちゃえば自然とメーカーもホールも消えると思うんだ。
例えば甘デジで継続率85%出玉2000発固定の潜伏なしとか
んで釘調整禁止とか法律出せば完璧でしょwww 海外積立投資
by fukonyan (震災復興応援キャラクター ふこニャン) at 2011/11/29 14:48:27

RT @helosshi24: リア充が非リア充ぶるのを罰する法律はよ。
by ryuta0820 ( RYUTA) at 2011/11/29 14:48:22

@dencho1025 1年1ミリを満たすようにしてくれないと,別の法令に違反するといって拒否しましょう( ̄ー ̄)しかも,ガレキ移動なんて犯罪だから,それを推奨する法律は無効です。普通の国なら。
by blue3940 (にじくじゃく(脱原発に100票(した))) at 2011/11/29 14:48:05

@reot2 世界的には自転車レーンが常識でも、日本では自動車産業が主体で、ルール(法律)も公共事業(道路)も自動車中心の歴史がありますからねえ。自転車の普及率と社会環境のギャップはヨーロッパから見たら異質らしいです。
by nunacelion (ぬなせりおん) at 2011/11/29 14:47:37


法律について「電車の中にあった法律」、他

電車の中にあった法律事務所の広告。イメージキャラクターが、どう見てもピグの住人な件。→いますぐ検索!「あいきんくん」
by chiikuna (ノンたん) at 2011/11/29 14:35:33

中国側激怒「差別だ」…土地買収拒否のアイ○ランド「法律です」 http://t.co/b347oZSF :見出しと記事前半は「アイスランド」、記事後半は「アイルランド」
by akof (藤若亜子) at 2011/11/29 14:35:27

iPhone/iPad 無料化アプリ情報! ♪170円⇒無料!♪ 『公民必备【法律法规大全】』(ユーティリティ) | http://t.co/AM9VFVyb #appinfojp_pdf ハンサード 積立
by i_appinfojp_pdf (iPhone Appinfo 無料化) at 2011/11/29 14:35:13

RT @hkazano: アイスランドが途中からアイルランドになる不思議な記事。中国側激怒「差別だ」…土地買収拒否のアイスランド「法律です」 [サーチナ] http://t.co/W159aj3B via @searchinanews フレンズプロビデント
by kondohi (kondo hirotsugu-近藤博次) at 2011/11/29 14:34:58

RT @prisonopera: 【食の安全保障問題 #TPP 破滅的な米法律の日本上陸を許すな!】アメリカ自家菜園禁止法(510法案:昨年成立)がTPP条約締結によって日本を襲う→「家庭菜園が犯罪」になる狂気の法律が出現! http://t.co/KL0iCZxk 山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル!更新しました 海外積立投資
by gamblertetuya (てつや ) at 2011/11/29 14:34:33

イヤホン差したまま自転車は自分だけじゃなくて他の人に迷惑になるから法律違反。 イヤホン差した歩行者が迷惑かけ続けたら外でイヤホン禁止になるよ? いいの? フレンズプロビデント
by T_sheik (TAKA) at 2011/11/29 14:34:20

RT @animarl: 熊本電気鉄道の筆頭株主が「西村あさひ法律事務所」・・・(ぇ ハンサード
by madokahashimoto (橋本円 (弁護士)) at 2011/11/29 14:33:53

RT @prisonopera: 【食の安全保障問題 #TPP =破滅的な米法律の日本上陸を許すな!】アメリカ自家菜園禁止法(510法案:昨年成立)を警戒すべし!→「家庭菜園が犯罪」になる狂気の法律が米国に出現!日本侵略を許してはいけない☞ http://t.co/KL0iCZxk 山崎ジャーナル!更新しました! フレンズプロビデント
by qingxiang_wushu (伊藤晴香 - Haruka Ito -) at 2011/11/29 14:33:44

世界中にある変な法律をいろいろ書いていく http://t.co/0YqQ0oHL 歯磨きwwwww 海外口座
by chiaki_6 (ちあき) at 2011/11/29 14:33:35

@mnmnmn3702 [民訴Q0013]提訴期間が法律で定められている事件の訴えが、提訴期間経過後に提起された場合、直ちに訴状を却下することができる。○か×か?(新H22-59) フレンズプロビデント
by do_takuitu (択一解けBOT) at 2011/11/29 14:33:27

@yutaarai 愛があっても法律が許さないよ! ハンサード
by kujira1986 (くじら◆Gunanr53p6) at 2011/11/29 14:33:18

RT @tenmou1957: 狂信者の戯言<創価学会改革案:学会内部の情報漏れを防ぐためメールはすべて本部にCCとする。電話についてはその内容を学会員は進んで本部のしかるべき部署の担当者の立会いの下で電話することを自発的に行うべし/法律上の問題は公明党がこれを問題ないようにさせるべし> #創価学会 #SGI 海外積立投資
by systemr1851 (SYSTEM-R) at 2011/11/29 14:33:13

2NN+総合/ 【国際】中国「ひどい偏見と差別だ」と激怒…土地買収拒否のアイスランド「法律です」 http://t.co/IxRNBTmX
by crssfeed (rssfeed) at 2011/11/29 14:33:06

@at_sushi_01 ええ、「騙されるほうが悪い」式の理屈になってしまいます。商倫理上も法律上も、「買い手が間違わないような意匠にしろ」と謂う考え方なのは間違いないです。
by chronekotei (knt(黒猫亭)) at 2011/11/29 14:33:04

"韓国では、ゲーム物等級委員会の事前審議を受けたゲームだけが合法ゲームとして認定されるゲーム産業振興法があり、この法律への抵触が指摘されたことから、GoogleがAndroidマーケットのゲームカテゴリを閉鎖し..."... http://t.co/Lj5Lwme7
by himmelKei (himmelkei) at 2011/11/29 14:33:04


法律について「RT @usata1」、他

RT @usata1974: ナンシー関が「田舎の社長が読んでそう」と書いていたように、小物臭が漂う内容になってきましたね。 RT @nan_kan: プレジデントの特集に「お通し代を拒否できる法律トーク」の記事が…かつて戦国武将が表紙を飾った雑誌とは思えん。
by NoisesioN (拡散オブジョイトイ) at 2011/11/29 14:17:31

横浜市と川崎市が県から独立へだって。しまいには日本から独立してしまう県とかも出てきてもおかしく無い気がするねぇ~。国が馬鹿な事するのに反対だから、そこまでの意思見せても良い気がするんだよね~。独立都市埼玉とかかっこ良いし、そこで法律整備とかしても良い気がするね。
by sefu_xxx_sefu (ダイチ) at 2011/11/29 14:17:28

ひのもと情報交差点 【重要】人権侵害というあいまいな理由でだれでも告発でき、令状なしの捜査を可能にする極めて危険な法律「人権侵害救済法」が、国会に提出されようとしています (拡散と反対意見提出のお願い) http://t.co/N10xRpyd via @youtgf ハンサード 積立
by Japan_loves (日本が好き) at 2011/11/29 14:17:23

sanction:制裁 法律上の制裁の事だ。ただ、この単語は許可という意味でも使われる事が多いから混乱しないように注意しないといけないな。円堂、聞いてるのか?sanction...くらいたいのか? フレンズプロビデント
by kaze_eng (風丸一郎太) at 2011/11/29 14:17:18

アイスランドが途中からアイルランドになる不思議な記事。中国側激怒「差別だ」…土地買収拒否のアイスランド「法律です」 [サーチナ] http://t.co/W159aj3B via @searchinanews 海外積立投資
by hkazano (風野春樹) at 2011/11/29 14:16:52

スカートが短ければ短いほど免税という法律があるかのような千葉の高校生。 フレンズプロビデント
by fibber_man (ケニントンじいさん) at 2011/11/29 14:16:36

金払ったらアウト。RT @sollamame: 待ち時間に本人訴訟を傍聴。裁判官から「この書面は弁護士か司法書士の方が書かれたのですか?」と尋ねられて「違いますけど、法律の方面に詳しい人に書いてもらいました」との答え。 ハンサード
by Toshimitsu_Dan (だんどじみつ) at 2011/11/29 14:16:19

竹谷:法律にも…穴はあるんだよな /鉢屋:犯しちゃらめぇ フレンズプロビデント
by chu_2_5nen_b (中二男子な5年bot) at 2011/11/29 14:16:17

H19年からこんな法律あるんだ>犯罪による収益の移転防止に関する法律 海外口座
by choya_shoji (choya_shoji) at 2011/11/29 14:16:13

近々,「山本一太に学ぶ処世術」という特集が組まれるかも。 RT @usata1974 ナンシー関が「田舎の社長が読んでそう」と書いていたように、小物臭が漂う内容になってきましたね。 RT @nan_kan: プレジデントの特集に「お通し代を拒否できる法律トーク」の記事が… フレンズプロビデント
by logic_text (pandaTV) at 2011/11/29 14:15:54

RT @miss_dottiee: 【TPP】怖いとこその②:「ラチェット規定」の恐ろしさ!これは現状の自由化よりも後退することは許さないという規定です。つまり、日本の法律も医療も食品も労働も、今までの守られた状態が崩壊していく方向にしか進まないということです。http://t.co/pRbOgk1j ハンサード
by cruelgirl85 (恢兎@shell) at 2011/11/29 14:15:20

中国側激怒「差別だ」…土地買収拒否のアイスランド「法律です」■解説がアイルランドになってるわけわからん記事だが、日本もこういう法律があって然るべき。みすみす水源買われすぎてる。 http://t.co/H9Qxd9vV 海外積立投資
by carpetmusic (Bob) at 2011/11/29 14:15:18

【国際】 中国「ひどい偏見と差別だ」と激怒…土地買収拒否のアイスランド「法律です」 http://t.co/qHIJKndt これは差別ですか?いいえ法律です。
by nbtk_nyoro (そこぬけ) at 2011/11/29 14:15:10

条約と法律 〜TPPはやめとけ〜
条約は国と国の間で結ぶ約束で、法律は国内での基準です。
なので法律は日本人のみで変えられますが、TPPの破棄は日本人のみで決めるのは無理です。条例は日米安保と同じでアメリカとの合意のもとに決められた約束事です。
TPPレベルの条例になる
by maritomato (maritomato) at 2011/11/29 14:15:05

RT @usata1974: ナンシー関が「田舎の社長が読んでそう」と書いていたように、小物臭が漂う内容になってきましたね。 RT @nan_kan: プレジデントの特集に「お通し代を拒否できる法律トーク」の記事が…かつて戦国武将が表紙を飾った雑誌とは思えん。
by logic_text (pandaTV) at 2011/11/29 14:14:49


法律について「RT @gineid」、他

RT @gineiden: 強者の自制を法律と機構によって制度化したのが民主主義なのだ。そして軍隊が自制しなければ、誰にも自制の必要などない(ヤン・ウェンリー) #gineiden
by Godonof (omega7) at 2011/11/24 10:34:41

社会学とか経済学とか教育学の論文は図書館で請求してゼミの範囲+αで読むけど、判例はテストで指定されたのを渋々読む感じ。でも、法学部に入らなければ一生法律に触れなかったから、その意味では法学部で良かったな!
by daiking_now (さいとうだいき(´・ω・`)) at 2011/11/24 10:34:39

昨日(11/23)の東京新聞より。政策仕分け、無駄削る仕組み確立を→提言には強制力がないので、「国会版事業仕分け」のように法律に基づく権限を持つようにしていく必要があると思う。事業の要不要を判断するのは立法府の役割。 http://t.co/AvNnKm4c ハンサード 積立
by maehemaehe (立川 勇輔) at 2011/11/24 10:34:15

RT @OTAMASAKUNI: 【承前】投資先の国の法律や地方自治体の条例によって「不利益を被った」と多国籍企業が判断すれば、それについて提訴できる仕組み。つまり、多国籍企業が、いかなる国の法律にも勝る権限を有する状態を、訴訟好きな米国スタイルで世界中に拡大しようとする試み名のだが。 フレンズプロビデント
by yokito1001 (田島陽子) at 2011/11/24 10:34:14

植物学上はスイカは野菜だが、法律上はタケノコだろうが樹木だろうが「天然果実」。 #有益なことをつぶやこう 海外積立投資
by tim_bancho (△×△×番長) at 2011/11/24 10:34:02

RT @Ayumi_Sw: CDやDVDのレンタルショップを展開する「TSUTAYA」が、買い取りを求めて大量に持ち込まれたCDなどに盗品の疑いがあったのに、法律で定められた警察官への届け出をしていなかった。http://t.co/6vNAw5FL フレンズプロビデント
by debanezumi_yuka (チャバネコ) at 2011/11/24 10:33:56

RT @Doubutukikin: 【拡散希望】どうぶつ基金はパブコメで残酷なセリ市場の全面廃止を求めます。このままでは犬猫のセリ市場が既成事実化してしまいます。2分でOK!動物の法律改正パブコメ!携帯メールも可!! http://t.co/jOv9isvu  ペットを飼いたいときは施設からもらって里親になってね。 ハンサード
by theboss0624 (sayuri) at 2011/11/24 10:33:29

RT @takeharasinichi: 国家はその始めから血と権力に飢えた獣。国民はこの獣を憲法で抑え、国民相互の人権を守るはずだった。しかし官僚組織が憲法を守る手段を封じてきた。官僚は獣の肢体である。今や憲法違反の法律が作られ続けるのを止める手段が無い。役人が組織的にやる憲法違反や法律違反を止める法も裁判所もない。 フレンズプロビデント
by osamu__ (オサム) at 2011/11/24 10:33:28

そこに何ら女子が反省すべき点はないと俺は思う。反省すべきは憎たらしくてたまらない振る舞いをした奴とそいつを取り締まらない法律、逮捕するべき人間はもう一人いるのにそいつを逮捕しないで被害者扱いする警察だ。 海外口座
by haiironomiti (灰色の道) at 2011/11/24 10:33:27

legislation 法 フレンズプロビデント
by memorandum244 (備忘録) at 2011/11/24 10:33:12

@emmiii15 まぢうるさいよ( ̄Д ̄)
法律を守っていかに図々しく運転できるか
って教わりました(´▽`)笑 ハンサード
by 8YuKa11 (Yuka Mizuno) at 2011/11/24 10:33:06

法律で卍固め!   偉いと思い込んでいる人たちがいる 海外積立投資
by 0459161462 (くわまん) at 2011/11/24 10:33:06

RT @geneumi: テレビ新聞、その他のメディアで洪水のように宣伝する商品は、様々な消費者保護の法律に規定されている誇大宣伝、あるいはウソの説明をしても罪に問われない暗黙の了解でもあるのでしょうか?無警戒に過ぎた受容 http://t.co/3BJ3nOUq
by BokusetuHaoi (ちくとう) at 2011/11/24 10:32:27

法律のどこに根拠が書いてあったか分からなくなるなど
by Mike__Tango (まいくたんご) at 2011/11/24 10:32:08

RT @nhk_kabun: 【TSUTAYA 盗品疑い届け出ず】「TSUTAYA」の東京の店舗が大量に持ち込まれたCDなどに盗品の疑いがあったのに法律が定める警察官への届け出をしていなかったことが警視庁への取材で分かり都公安委員会はこの店舗の行政処分を検討しています http://t.co/o8t2OZdE
by crimson_glory35 (ロサロサたちばなしおり) at 2011/11/24 10:31:57


法律について「@i_ro_ha_ 」、他

@i_ro_ha_ 朝鮮人不法移民から帰化してモクメ人形にの気違いナメクジ女帰化チョン藤原薫子となった伊呂波さんへ、貴女は関西学院大経済学部卒の26歳まで無職の馬鹿じゃないですか。何故、法律学者だと嘘をつくの?伊呂波は殺人犯宅間守みたいhttp://t.co/9uvxTCNl -
by ChartreuxColett (でぶねこ❤まろちゃん) at 2011/11/24 10:17:57

阻止を法律で禁止する!RT @moaaaxxxyuki: 拒否を阻止する! RT @Ballbare: 拒否する!←RT 去ねや自分w RT @Ballbare: あらそうだったんだ、おめでとうって言わせた俺の勝ち←笑
by Ballbare (くまチャン) at 2011/11/24 10:17:53

【株式】/法律による譲渡制限/ ①「権利株譲渡制限」:会社成立前または新株発行前の、株式引受人の地位の譲渡  ②「株券発行前譲渡制限」:株券発行会社で、上記と同様の譲渡  ③「自己株式の取得制限」:手続規制、財源規制  ④「子会社による親会社株式の取得制限」:資本の空洞化防ぐ ハンサード 積立
by kaishahou_bot (会社法BOT) at 2011/11/24 10:16:24

RT @nhk_kabun: 【TSUTAYA 盗品疑い届け出ず】「TSUTAYA」の東京の店舗が大量に持ち込まれたCDなどに盗品の疑いがあったのに法律が定める警察官への届け出をしていなかったことが警視庁への取材で分かり都公安委員会はこの店舗の行政処分を検討しています http://t.co/o8t2OZdE フレンズプロビデント
by design4_living (星長) at 2011/11/24 10:15:47

【節酒】11月祭中はたいへん冷え込むことが予想されます。祭でハメを外し過ぎないよう、節酒を心がけましょう。また、未成年の飲酒は法律で禁止されております。お酒を提供する方も気をつけて下さりますようお願いします。泥酔者を見かけた方はお近くの11月祭スタッフまでお声を掛けてください。  海外積立投資
by nfoffice (京都大学11月祭事務局) at 2011/11/24 10:15:17

RT @nhk_kabun: 【TSUTAYA 盗品疑い届け出ず】「TSUTAYA」の東京の店舗が大量に持ち込まれたCDなどに盗品の疑いがあったのに法律が定める警察官への届け出をしていなかったことが警視庁への取材で分かり都公安委員会はこの店舗の行政処分を検討しています http://t.co/o8t2OZdE フレンズプロビデント
by sourire_juix2 (れもん@いざ卒論) at 2011/11/24 10:15:14

艾未未五条罪行:拍裸照是为玩行为艺术;煽动游行是为政治;偷税漏税是为玩法律;重婚是为玩感情;忽悠捐款是为玩良知。不可饶恕。市街地はCに限ってはプラント間がカタパでつながってるんで装甲高めでもいいかなぁとは思うけどねぇ・・・。基本的に交戦域が広いMAPでダッシュD以下はストレ... ハンサード
by weiweisb (weiweisb3) at 2011/11/24 10:15:05

バレちゃった!『蓮舫大臣 国会答弁のウソ』 http://t.co/LryZMtbm 国会が取調室みたいになってる。法律を審議する委員会の内容の方も大事なので、こーゆー、国会での犯罪捜査に関心を向ける作戦はなんとかならないのかしら。いや、信用ならない人物だと知らしめるのも大事…。 フレンズプロビデント
by jinnoriko_ (jin) at 2011/11/24 10:15:02

ガンディー様、わたしは未熟者です。東電を許せる愛を持ち合わせておりません…@gandhi_tamashii 法律の裁きは、罰を与え、愛の裁きは、許しを与える。(『ガンディー 魂の言葉』) 海外口座
by fleurette53 (フルーレット(fleurette53)) at 2011/11/24 10:14:33

RT @biannabianka: 日本には、動物実験をしていないメーカーは沢山あります。
日本では化粧品の動物実験は法律で義務づけられていないからです。
つまり、動物実験をするかどうかはメーカー次第なのです。
私たち消費者が「動物実験をやめるまで買わない」とメーカーに伝えることで、実験室の動物たちは救われます。 フレンズプロビデント
by ShionKiwi (il gatto) at 2011/11/24 10:14:30

身近なよろず法律相談。読んでみて下さい。助言510 敷金 クロス 兵庫 についてhttp://t.co/wYLIPfcU ハンサード
by nakanishioffice (中西司法書士総合事務所) at 2011/11/24 10:14:19

身近なよろず法律相談。読んでみて下さい。助言509 給与 不払い 職場 についてhttp://t.co/bUw7kOez 海外積立投資
by nakanishioffice (中西司法書士総合事務所) at 2011/11/24 10:14:14

[MM読了] 通勤大学図解法律コース5 店長のための法律知識 [通勤大学図解法律コース5] (通勤大学文庫―図解法律コース) http://t.co/MzezJPTL ★★★★☆
by kiyohide987 (きよ) at 2011/11/24 10:14:13

身近なよろず法律相談。読んでみて下さい。助言508 保証金 ハウスクリーニング 京都 についてhttp://t.co/uEWPPBac
by nakanishioffice (中西司法書士総合事務所) at 2011/11/24 10:14:09

身近なよろず法律相談。読んでみて下さい。助言507 個人間 金銭トラブル 内容証明 についてhttp://t.co/xbQUok2y
by nakanishioffice (中西司法書士総合事務所) at 2011/11/24 10:14:02


法律について「[ブログ] / “「」、他

[ブログ] / “「 竹富町教育委員会の法律無視を国が許す民主党政権のおかしさ  - tearface - Yahoo!ブログ” http://t.co/slGzILIV
by learning_web (LifelongLearningWeb) at 2011/11/24 09:59:23

RT @wbd999: TPPで最も危険なのは関税ではなく、「ISD条項」だ。「ISD条項は、投資家と国家の間の紛争解決手段で、現地国の法律や規制のせいで外資の活動が規制された場合に、相手国の政府を相手取って訴訟を起こすことができるというものです。 http://t.co/6sx3mnum
by ddoossmmiill (DOSMIL) at 2011/11/24 09:59:22

[ブログ] / “「 竹富町教育委員会の法律無視を国が許す民主党政権のおかしさ  - tearface - Yahoo!ブログ” http://t.co/JWPBoorF ハンサード 積立
by learning_web (LifelongLearningWeb) at 2011/11/24 09:59:18

この話は、東電をどうしたいかに関わらず、裁判所がそういう判断をする法理についての話。法理は法律を変えれば変えられるが、ただ遡及できないんで最初の一件目は救われないことが多いのもまた事実ではある。 フレンズプロビデント
by kyslog (KYの雑記) at 2011/11/24 09:58:52

RT @kyslog: 「放射性物質とは別だろ」という“直観的にはそうだと思う”論旨で場合、引用している何らかの法律・裁判例とのギャップを見つけないとならない。Cs137は元来バックグラウンドではほぼゼロとか。遡及できないが、今後のために裁判例を書き換える法律を作ることも選択肢に入る。 海外積立投資
by ishikawakz (Ishikawa kazuhiro) at 2011/11/24 09:58:37

ただ、事の本質は義務として年金契約を一方的に結ばせて、事あるごとに契約要綱(法律)を変更して受給率も支払い開始年も悪くさせる国家に一番の問題がある。年金原資管理運用もできない国にこれ以上社会保障を任せてよいのか。世代格差の前に年金一元化が先だろ?民主党さん。官民格差解消は嘘か。 フレンズプロビデント
by kyouhujp (YUSUKE ARAKI) at 2011/11/24 09:58:13

@marikoooooon そうだよ。オレのこと誘ってるとしか思えないね。んーないなー。てか、市の条例で決まってるから法律的にヤバイらしく、他のとこでまたゆわれたらおわちだよね。てか今までいろんなとこでやって逃げてきて今の場所に至ってたからなー ハンサード
by kosuke0119 (塩賀 光祐) at 2011/11/24 09:58:06

身近なよろず法律相談。読んでみて下さい。助言500 敷金 クロス 関西 についてhttp://t.co/r33YAv5p フレンズプロビデント
by nakanishioffice (中西司法書士総合事務所) at 2011/11/24 09:57:53

身近なよろず法律相談。読んでみて下さい。助言499 給与 不払い 会社 についてhttp://t.co/Li07WwEh 海外口座
by nakanishioffice (中西司法書士総合事務所) at 2011/11/24 09:57:48

『任意整理に強い法律事務所』葛西秋雄のブログ|http://t.co/SVVFq6eh フレンズプロビデント
by AkioKasai (Akio Kasai) at 2011/11/24 09:57:43

RT @Doubutukikin: 【拡散希望】どうぶつ基金はパブコメで残酷なセリ市場の全面廃止を求めます。このままでは犬猫のセリ市場が既成事実化してしまいます。2分でOK!動物の法律改正パブコメ!携帯メールも可!! http://t.co/jOv9isvu  ペットを飼いたいときは施設からもらって里親になってね。 ハンサード
by tudoubutu (捨て犬殺処分ゼロ) at 2011/11/24 09:57:42

身近なよろず法律相談。読んでみて下さい。助言498 保証金 ハウスクリーニング 大阪 についてhttp://t.co/bXW6jXXK 海外積立投資
by nakanishioffice (中西司法書士総合事務所) at 2011/11/24 09:57:42

ニダねこ❤まろちゃん(通称:福田のマスミン)さん!!つまらない!w もう少しwit のあることを!!WW RT @ChartreuxColett @i_ro_ha_ 伊呂波モクメ似の気違いナメクジ女「嘘吐き法律学者かおる」さんへ、http://t.co/yWXbsluX… 毎回
by i_ro_ha_ (伊呂波) at 2011/11/24 09:57:35

身近なよろず法律相談。読んでみて下さい。助言497 賃金 未払い 内容証明 についてhttp://t.co/xzLxg5ay
by nakanishioffice (中西司法書士総合事務所) at 2011/11/24 09:57:33

身近なよろず法律相談。読んでみて下さい。助言496 賃貸物件 原状回復費用 奈良 についてhttp://t.co/6qMeGqbL
by nakanishioffice (中西司法書士総合事務所) at 2011/11/24 09:57:27


法律について「僕は平和主義者だから」、他

僕は平和主義者だから、人と争おうとは思わない。しかし、万が一我が国の首相が「耳を舐めることを全面的に廃止する」と法律で決めた場合、僕は銃を持つよ。
by ryock_bot (RyockBot) at 2011/11/24 09:52:46

你觸犯法律、偷逃稅款沒有人討論你批評,而當你打著“借錢還稅”的幌子到處接受“價款”時,#aiww #freeaiww #艾裸裸 #爱裸裸
by haoyinghai (haoyinghai) at 2011/11/24 09:52:44

你觸犯法律、偷逃稅款沒有人討論你批評,而當你打著“借錢還稅”的幌子到處接受“價款”時,#aiww #freeaiww #艾裸裸 #爱裸裸 ハンサード 積立
by wenanle (wenanle) at 2011/11/24 09:52:42

日本には、動物実験をしていないメーカーは沢山あります。
日本では化粧品の動物実験は法律で義務づけられていないからです。
つまり、動物実験をするかどうかはメーカー次第なのです。
私たち消費者が「動物実験をやめるまで買わない」とメーカーに伝えることで、実験室の動物たちは救われます。 フレンズプロビデント
by biannabianka (vivianna) at 2011/11/24 09:52:41

你觸犯法律、偷逃稅款沒有人討論你批評,而當你打著“借錢還稅”的幌子到處接受“價款”時,#aiww #freeaiww #艾裸裸 #爱裸裸 海外積立投資
by langjianguang (langjianguang) at 2011/11/24 09:52:41

你觸犯法律、偷逃稅款沒有人討論你批評,而當你打著“借錢還稅”的幌子到處接受“價款”時,#aiww #freeaiww #艾裸裸 #爱裸裸 フレンズプロビデント
by daiyineng (daiyineng) at 2011/11/24 09:52:40

你觸犯法律、偷逃稅款沒有人討論你批評,而當你打著“借錢還稅”的幌子到處接受“價款”時,#aiww #freeaiww #艾裸裸 #爱裸裸 ハンサード
by yelichun (yelichun) at 2011/11/24 09:52:39

首先,你是中國的公民你就會要遵守中國的法律,你愛國不愛國沒有人討論你批評你,#aiww #freeaiww #艾裸裸 #爱裸裸 フレンズプロビデント
by haoyinghai (haoyinghai) at 2011/11/24 09:52:28

首先,你是中國的公民你就會要遵守中國的法律,你愛國不愛國沒有人討論你批評你,#aiww #freeaiww #艾裸裸 #爱裸裸 海外口座
by wenanle (wenanle) at 2011/11/24 09:52:26

首先,你是中國的公民你就會要遵守中國的法律,你愛國不愛國沒有人討論你批評你,#aiww #freeaiww #艾裸裸 #爱裸裸 フレンズプロビデント
by langjianguang (langjianguang) at 2011/11/24 09:52:25

首先,你是中國的公民你就會要遵守中國的法律,你愛國不愛國沒有人討論你批評你,#aiww #freeaiww #艾裸裸 #爱裸裸 ハンサード
by daiyineng (daiyineng) at 2011/11/24 09:52:24

首先,你是中國的公民你就會要遵守中國的法律,你愛國不愛國沒有人討論你批評你,#aiww #freeaiww #艾裸裸 #爱裸裸 海外積立投資
by yelichun (yelichun) at 2011/11/24 09:52:23

法律の裁きは、罰を与え、愛の裁きは、許しを与える。(『ガンディー 魂の言葉』)
by gandhi_tamashii (ガンディー 魂の言葉) at 2011/11/24 09:51:55

ゼニの支払いは法律でまぬがれても女の心までは法律は縛ってくれまへんでえ
by Man_gin_bot (Man_gin_bot) at 2011/11/24 09:51:30

夫婦喧嘩を子どもに見せることは、児童虐待で法律違反になる国もある http://t.co/REJRdpul #kosodate #ikuji
by hououdouko (鳳凰堂子) at 2011/11/24 09:51:24


法律について「@nanamih 大」、他

@nanamih 大学院で環境法律を3カ月勉強しただけだけど、法律思ったより面白いと思った。もっとどっぷり浸かるともっと面白いんだろうなー☆
by Yukari_mmd (真々田 紫) at 2011/11/24 09:35:38

そういえば、勤労感謝の日って、結局なんの日だろう〜と思ったら、ちゃんと法律に制定されているのね。「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」だそうで。
by chocola_vie (Hadzu Choco) at 2011/11/24 09:35:20

RT @jule2856: 日本人はずっと昔から、生き物に敬意を払って生きてきた。時に愛で、時に支えあい、時に畏れた。きっと世界で一番、やさしい国になれると思う。いま、動物を護る法律に国が意見を求めています。 http://t.co/KVaju8Sq この休日にぜひ。 ハンサード 積立
by iwarin123 (いわりん) at 2011/11/24 09:35:18

RT @hayashimasaaki: 大阪の教育基本条例はめちゃくちゃである。「お父さん、なんであのとき反対しなかったの?」「おじいちゃん、なんであのとき反対しなかたの?」と孫子に言われないためにも反対すべきだ。法律では絶対できない悪事を条例でやる・・。5年10年後に深刻な結果をもたらすはず。 フレンズプロビデント
by ayacarythm (ayacarythm) at 2011/11/24 09:35:13

RT @hayashimasaaki: 大阪の教育基本条例はめちゃくちゃである。「お父さん、なんであのとき反対しなかったの?」「おじいちゃん、なんであのとき反対しなかたの?」と孫子に言われないためにも反対すべきだ。法律では絶対できない悪事を条例でやる・・。5年10年後に深刻な結果をもたらすはず。 海外積立投資
by two_ships (生きる) at 2011/11/24 09:35:10

@followerkingd0m 解答どうもです!普及してるところでは武器にされてたりもするのかな?それともこういうのは作っちゃダメよって法律があるとか フレンズプロビデント
by meltyjade (ヒスイ@ディシディアメルトの人) at 2011/11/24 09:34:56

@shococha 降りるとこすぐそこなのに降りれない、地下鉄間に合わない、もどかしさと焦りのダブルパンチTTTTそんな法律あるなら他のバス、乗用車、通行人に全部全部譲らんと、すっと行ってほしい´`計5分は色々譲ってたし;;; ハンサード
by pi14ll (박영실/えみょ) at 2011/11/24 09:34:24

RT @hayashimasaaki: 大阪の教育基本条例はめちゃくちゃである。「お父さん、なんであのとき反対しなかったの?」「おじいちゃん、なんであのとき反対しなかたの?」と孫子に言われないためにも反対すべきだ。法律では絶対できない悪事を条例でやる・・。5年10年後に深刻な結果をもたらすはず。 フレンズプロビデント
by malama_leilani (なかお くみこ) at 2011/11/24 09:33:32

@kk_yy_kk なるほどです、、私の所属は社会福祉専門の学部なので、法律、経済的知識は1からスタートなので労力かなりかかると思います(^^;)でも今のところ、両立で頑張りたいと思ってます! 海外口座
by akemiin (anpe) at 2011/11/24 09:33:32

アロハとハーパンと便所サンダルで法律相談する坂田…(^q^) フレンズプロビデント
by matsu_hisa (末本) at 2011/11/24 09:33:18

@ntknsk こっちも法学部なのに法律科目出席してないし話聞いてないしだよ(;_;) ハンサード
by 3kakuboji (くぼじたくみ) at 2011/11/24 09:32:52

@mko_org ちなみに「vet様」は、希少種で、レッドデータブックに登録されていますので、捕獲や飼育は法律で禁止されています(笑)標本なんてとんでもないですよ。静かに自然の中に置いておいてくださいませ。またぎは天敵なので、警戒しておきます(笑) 海外積立投資
by master_vet (vet) at 2011/11/24 09:32:51

昔、麻薬を「海外では法律で認可してるところもあるし、煙草よりは無害だよ?」って言ってるヤツがいた。そういう問題じゃないよね。
by imonabe (芋鍋) at 2011/11/24 09:32:47

凄い! RT @kasshii39 全く勉強せずに、毎年エントリー(笑)30点までは行けるのに…"@ynekorin: @s_miyamaマン管士さんて法律なら法律、建築なら建築、に特化して精通していらっしゃる。実際の管理運営と結びつける術がわからないと
by s_miyama (深山みやま 州しゅう) at 2011/11/24 09:32:05

「元『法律新聞』編集長の弁護士観察日記」アップしました。テーマは「 『オウム』がもたらした弁護士の変化」。「オウム以降」とくくられる弁護士をめぐる、ある様変わり--http://t.co/aTBF8E21
by kounomaki (河野真樹) at 2011/11/24 09:31:51


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。