So-net無料ブログ作成

法律について「RT @syjtk:」、他

RT @syjtk: 生活保護や大卒就職率は、マクロ経済政策の問題でなく、雇用の法律、社会福祉の問題でしょ。これが日銀のせいだ、というのは頭悪過ぎRT @rezev_hikaru: #defle 生活保護世帯200万以上とか、大卒者の就職率が過去にないほど悪化している現実を無視。この20年に渡るデフレ
by Marquess_DSCH (マーキス・ショスタコーヴィチP) at 2011/12/05 13:15:05

RT @hagirazors: 未修の人から既修の法律知識のレベルがわからないって話をよく聞くから自主ゼミやればいいのにって思う。その際、既修の人が何人か同席して論文でよく使うところの短答を一緒に解き、理解できない人がいたら解説するというスタイルなら既修の人もいい勉強になるのでは。
by zakipedia624 (ざきりん) at 2011/12/05 13:14:47

政権放送はNHKでやってんだが、テレビを見ないと政権放送が見れない。NHKに契約しないと政権放送が見れない。しかしNHKの契約は法律で決められてる。その法律を決める国会選挙のための政権放送はNHKで放送する。このパラドックスを総務大臣とNHK会長にしっかりと説明して欲しい。 ハンサード 積立
by i10ug (いてん) at 2011/12/05 13:14:45

@MCR_FUKA2
法律オタクって知的でなんかいいよね フレンズプロビデント
by hidekingbokushi (ジョージ) at 2011/12/05 13:14:40

"外国人が米国で起業するには様々な法律のハードルがあるという。この問題を直接的に解決するため、船をカリフォルニア沖の公海に停泊させ起業家らを応援しようという企業が現れたそうだ(Ars..." http://t.co/ogb5yaTh 海外積立投資
by t_iida (t_iida) at 2011/12/05 13:14:34

15歳で実業団ってどうなんだろ。まぁ、入社してるらしいから法律上の問題はないけど、将来を考えていい選択なのだろうか?RT @tennis_jp: 昨年優勝のリビックは磐石 ノア15歳、大西賢が大活躍/日本リーグ男子1次リーグhttp://t.co/jNId8F2x フレンズプロビデント
by yosuke_endo (yosuke_endo) at 2011/12/05 13:14:24

RT @fami2repo_bot: ちょっと教えて。俺がいま触れてるのっておっぱい?法律? 東京都 ポスティング失敗 ハンサード
by pon1225 (PON) at 2011/12/05 13:14:17

行政処分を見ると、違反行為は、1.販売する側の何らかの氏名を明示しない。2.本当の勧誘目的を明示しない。3.公衆の人が立ち寄れる場所で会わない。4.法律に従って書かれた文書を交付しない。のセットのよう。 フレンズプロビデント
by climbing_there (N.N.) at 2011/12/05 13:13:58

法律や制度に守られている様な職場ではついついそのシステムに胡坐をかいてしまう。競争原理が働かない、第三者の目が入らない様なところでは何をしているのか実態が外部にはわからないので、特に注意が必要である。 海外口座
by Erdinger0414 (Maotan the kitty) at 2011/12/05 13:13:57

法律書 http://t.co/zIvR3tdI http://t.co/ahRrywfv フレンズプロビデント
by kinositanokage (kinositanokage) at 2011/12/05 13:13:46

住民減→「税収減」の流れらしいです。今の法律では限界なのかな。。→“@MCoon: 福島県の人が被曝を避けて県外に出るときに大きな役割を果たした「民間賃貸住宅借り上げ制度」は、福島県の要請により2011年12月をもって廃止されようとしています。” ハンサード
by zakkym13 (みやざきたかひろ) at 2011/12/05 13:13:42

騒音問題の本として「騒音・低周波音・振動の紛争解決ガイドブック」を紹介します。騒音・振動の基礎知識から法律、裁判例要旨をまとめた類書のない参考書です。(村頭秀人著、慧文社、2011、¥4700) @yamatosyugi 海外積立投資
by kuwata_m (Kuwata Masaru) at 2011/12/05 13:13:20

賛成です。 RT @ogura_naomi: 「大掃除はオーブントースターの扉を磨くだけとする。」と法律で決めてほしい。
by goruchan (ごるご[ハート]忘年会2件(仮)) at 2011/12/05 13:13:15

@amkumichou0108 曲名一致とかたくさんあるからいいんでない?著作権もないってのが今の法律実務やし...。
by jank_2525 (じゃんく@UVER武道館全力参戦組) at 2011/12/05 13:13:00

生活保護や大卒就職率は、マクロ経済政策の問題でなく、雇用の法律、社会福祉の問題でしょ。これが日銀のせいだ、というのは頭悪過ぎRT @rezev_hikaru: #defle 生活保護世帯200万以上とか、大卒者の就職率が過去にないほど悪化している現実を無視。この20年に渡るデフレ
by syjtk (高橋昭二) at 2011/12/05 13:12:45


法律について「弟はかっとかな。 R」、他

弟はかっとかな。 RT @RH611598W: 「祈翔」と書いて「きっと」と読ませる子供の名前…。もう法律による規制が必要なところまできているのではないのか。
by ekimae5thbld (駅前第5ビル) at 2011/12/05 12:57:18

しかし、この朝日の人はなぜ海洋投棄の案を記事にしたのだろう。現在の法律上あり得ないとこの記者の人自身が言っていたと思うのだけれど。
by kenjiitojp (伊藤憲二) at 2011/12/05 12:56:57

採用面接担当者の写真を公開してこの会社に行きたいかどうかのアンケートとって公開してやったろか!就活生よ、逆面接してやれ。大した企業ないんだから落ちても凹む必要ない。機能不全のアイデアなし、法律違反しなきゃ儲けれないくそったれ企業ばっかだぜ。ってつぶやいたらどうなるかな。RT... ハンサード 積立
by kirinnnn (中嶌聡@キリン) at 2011/12/05 12:56:46

それさえめんどくさいから困ったものです。 QT @ogura_naomi: 「大掃除はオーブントースターの扉を磨くだけとする。」と法律で決めてほしい。 フレンズプロビデント
by nan_a_ilo (ユキコ) at 2011/12/05 12:56:45

RT @yuyujiai: 鉢植えにトマト植えたら法律違反とかアホか。大麻じゃあるまいし。@kamitori @yukka0101 @prisonopera アメリカ自家菜園禁止法がTPP条約締結で日本を襲う「家庭菜園・道の駅・直売所販売・種苗の所持」が犯罪にな http://t.co/ad63fFun 海外積立投資
by naosukeyamasaki (naosuke) at 2011/12/05 12:56:23

マイノリティがいくら法律や国際条約、人権観念に基づく規範などを根拠に説明しても全く聞く耳を持たず、「道理」や「常識」を(それが意味する内容も示さずに)持ち出すだけで批判を全て封殺できるんだから、マジョリティってホントに気楽な立場だなあと思うし、ある意味で可哀想だ。 フレンズプロビデント
by motogao (モトガオ) at 2011/12/05 12:56:12

@hk1226 自分を守ることより法律を守ることにしてる。日本人ってそれだけ従順と取るか、鈍感と取るか…
アメリカもどーしようも無いねww武装しないことを怒ってもそれがアメリカの責任な訳だし。本末転倒wその後まさか日本人が原発事故の原因になるとは考えてもなかっただろーね。 ハンサード
by KeitaMuto (KEITAMUTO) at 2011/12/05 12:56:04

@ko_hey_17 個人一人の所有地であれば,好きにできるでしょうけど,なかなか現行犯で捕まえるのは商店街などでは責任,時間を考えると難しいですよね.でも市などの単位で法律付けしちゃうのは賛成ですよ! フレンズプロビデント
by harugakoi (はるぽっぽぽぽぽくっくどぅーどぅるどぅー) at 2011/12/05 12:55:56

法学部生なのに法律系が苦手とかなんなんですか僕は。 海外口座
by yurukun06 (ゆるる∠幕張クリスマス&年越し参戦) at 2011/12/05 12:55:24

いや、法律的ではなく書類的に、なのか? フレンズプロビデント
by Hawk0502 (赤鷹) at 2011/12/05 12:55:17

(内容ではなく)日本語としての文章力にかなり難があるなあ、と思う書籍・論文を書いていた法律家が、数年後に見違える程文章力がアップしている書籍・論文を書く例を、今までいくつか見たことがあるのですが、これは何故なんでしょうかね…。 ハンサード
by Nobuyuki_Kawai (川井信之 Nobuyuki Kawai) at 2011/12/05 12:54:59

救急車って、病院名書かれてるのは個人持ちだよな?税金どうなるんだろ?それより、運転手誰でもいいのかな?信号赤でも通れるんだろうけど何の法律で許されるのか。しりたいねー? 海外積立投資
by haku_haku (はくはく) at 2011/12/05 12:54:57

社団法人さくらんぼの会が「障害者総合福祉法」の法律施行実現に向け、演説してた。「自立支援法」など法律改正はいつなのか?
by masaro1987 (FWマサロー マルカトーレ) at 2011/12/05 12:54:45

あれ?離婚したら「法律的に」父親ではなくなるよね?
by Hawk0502 (赤鷹) at 2011/12/05 12:54:37

「苦しむ人のためにすぐできることをやる。法律になければ書き込めばいいではないか」 (確かに文書化から施行までのプロセスが遅すぎる。) 南相馬市長「復興進んでいない」 母校の岩手大で講演 http://t.co/v3oCPWTX
by T2HKG (Takemura Tomonobu) at 2011/12/05 12:54:34


法律について「法律で仕事関係の忘年」、他

法律で仕事関係の忘年会は45分までと制定してほしい
by makoto_sound (まくまく) at 2011/12/05 12:50:54

関係国内法→廃棄物の処理及び清掃に関する法律及び海洋汚染等及び海上災害の防止に関する法律。 http://t.co/5KuGlNpt @hanayuu:除染で出た汚染土、海へ投棄案 研究者が提唱 - 社会 - http://t.co/spaDPM80
by Portirland (tamugon) at 2011/12/05 12:50:45

AKB人気の秘密は「法律スレスレ」にあった | 解決!法律塾 http://t.co/5hg5Ix1r ハンサード 積立
by renkon_sukidesu (T sibaken Shiba) at 2011/12/05 12:50:39

検察官には政治的中立を求められるため、法律で地位が保障されている。 フレンズプロビデント
by prosecutorx (北小路玲子) at 2011/12/05 12:49:53

「祈翔」と書いて「きっと」と読ませる子供の名前…。もう法律による規制が必要なところまできているのではないのか。 海外積立投資
by RH611598W (ハマグッチ・ノリトシ) at 2011/12/05 12:49:41

RT @maypat0123: 法律改正のため、国が意見を募集しています。家畜については「動物愛護管理法」に特に記載がありません。せめて「5つの自由」を明文化して,怖い思いをしたり、飢えて苦しんだりすることから自由にしてあげて。http://t.co/Al8BPtP6 #seiji フレンズプロビデント
by TheBand0525 (石井誠一) at 2011/12/05 12:48:53

スイスの二つ人権団体、TRIALとPro Juventuteが20点ほどFPSゲームを現実の戦時法規などの法律に照らし合わせて検証した結果、「大よそルールはまったく、どのような行動に対しても懲罰されないに等しいのに非常に驚いた」としている http://t.co/rCBIrZj0 ハンサード
by fairykin (神楽坂よせねこ) at 2011/12/05 12:48:48

Q282、 第二次世界大戦後に行われた極東軍事裁判で裁判長を務めたオーストラリアの法律家はウィリアム・○○○○? → ウェッブ ※ジョセフ・『キーナン』に分岐します。 フレンズプロビデント
by bunpane_bot (文パネbotよ!) at 2011/12/05 12:48:29

RT @masikonokeisuke: @t_ishin 昨日、矢祭町前町長・根本良一さんの講演がありました。橋本さんに誰か伝えてくれということでしたのでお伝えします。やれてもやれなくても、国の法律が変えられなくて途中で終わってもいいから志は変えるな。マスコミを気にしない私とはやり方が違うが、必ず勝つと思っていたと。 海外口座
by kurukurupa48 (kurukurupa48) at 2011/12/05 12:48:27

RT @YuiHens: ほお〜…なんだか、法律で保護されるほど本来保護されるべき人が暴力団なんかに侵害されて行ったりして。過剰保護はいかんと言う事ですね RT@aikokusin 暴排条例で飯が食えないヤクザ⇒人権団体へ転換か? 民主党の人権侵害救済法案に乗じて http://t.co/WCz2kh0D フレンズプロビデント
by tofuzita (Toshiaki Fujita) at 2011/12/05 12:47:53

真面目な生活したければ、東証や東電を真似ればイイ。法律誤魔化したり、殺略してもボーナス貰えるし。政治家・官省庁役人と持ちつ持たれつ、下巣な道筋。 ハンサード
by twi_kushiro (クシロ・ディ) at 2011/12/05 12:47:14

禁止てなによ。法律なのかよ。 海外積立投資
by unpluggedcafe (YOKO) at 2011/12/05 12:46:59

合格通知キターーーーーーーー
これで正式に同志社大学法学部法律学科の学生だ。
by maumn (トヨシ・まさや) at 2011/12/05 12:46:45

H12.1.27-渉外的な法律関係において,ある法律問題(本問題)を解決するために不可欠の前提問題が国際私法上本問題とは個別の法律関係を構成している場合,その前提問題の準拠法は,法廷地である我が国の国際私法により定めるべきである.
by intnlprivlaw100 (国際私法百選bot) at 2011/12/05 12:46:43

消費税増税するならその一部を国土防衛に使うべし!社会保障の内生活保護条件を厳しく!無年金者は自己責任を問うべきです。日本は皆保険加入の法律が有る仕事が無いからと生活保護はありえない。仕事は幾らでも有る(時給800円でも)仕事すれば良い!(私の経験である)
by seiryuudou (靖龍堂) at 2011/12/05 12:46:10


法律について「割れは法律に反してま」、他

割れは法律に反してます
by kaizochuu_bot (改造厨_BOT) at 2011/12/05 12:33:20

知識とか理解は法律だけでなく、クライアントの商品とかその他諸々に使うから、一度定義付けしてから司法試験的にと落とし込むべきな気がした。
by rainkou (あめっち) at 2011/12/05 12:32:55

RT @anti_uc: 郷路法律事務所 http://t.co/sbqL0Fg0 ハンサード 積立
by uglykid_joe (マック) at 2011/12/05 12:32:29

運用で回避する系の法律はやっぱり上手く機能しないようになりがちだなあ。ウイルス罪とか非実在児童保護とか。本来の陪審員制まで組み合わせるとすごいカオスなことになるんじゃないかしらん。不便な面もあるだろうけど、制度は厳密に設計しといたほうが無難。 フレンズプロビデント
by tetsuro_n (永松 哲郎) at 2011/12/05 12:32:22

RT @risaku: 法律と暴力団の板挟みに追い込んで、かえって市民を危険にさらしている側面はないか。http://t.co/E9FhVr8r  海外積立投資
by airman1223 (ハートマン軍曹) at 2011/12/05 12:32:00

はやいとこ週休3日制にして週の真ん中水曜日も休みにするべきだとおもうの。3日以上連続で働いちゃいけない法律をつくるべき(`ω´ フレンズプロビデント
by http77777 (シキ_) at 2011/12/05 12:31:52

RT @HayakawaYukio: 奇妙なことに気付いた。放射能を汚染物質として規制する法律がみつからない。 ハンサード
by madoka_hue (まどか) at 2011/12/05 12:31:49

"意思表示をなすについての動機は表意者が当該意思表示の内容としたが、その旨を相手方に黙示的に表示しただけ場合法律行為の要素とならない× フレンズプロビデント
by takken_bot (連Q) at 2011/12/05 12:31:42

結婚のいい所は「人生の伴侶です」と好きな人に示され、好きな人と同じ姓になれ、堂々と子どもが作れ、親戚や家族が増え、浮気が法律で罰せられ、相手の財産が自分の財産でもあると法律で認められ、相続権があり、別れるのにとても労力がいるから中々別れられない所で、世間から温かい目を贈られる所。 海外口座
by xx_Carrie_xx (Carrie(キャリー)) at 2011/12/05 12:30:50

1202 佐賀新聞: がれき問題、国に法律制定を要請へ 樋渡武雄市長 http://t.co/r2k0DTdY フレンズプロビデント
by moshipapa (亀山恒夫) at 2011/12/05 12:30:44

RT @HOSHI_FAMILY: 国が法律でペットを財産物として認めているというのであれば、警戒区域にいるペットを持ち帰れないというのはおかしいです。訴訟する意思の住民の方がおられるのであればあらゆる面で支援したいです。http://t.co/ueLyXVuq ハンサード
by doubutukyushutu (マタ) at 2011/12/05 12:30:42

RT @ogura_naomi: 「大掃除はオーブントースターの扉を磨くだけとする。」と法律で決めてほしい。 海外積立投資
by fifinella_ (fifinella) at 2011/12/05 12:30:39

1ヶ月前には書類をくれるってうちの会社はどうなってるんだ;。法律では辞職する1ヶ月前には意志を伝えないといけない決まりはあるけど。でも更新するしないに関係なく書類は渡されるはずなんだけどな…。
by rize_1983 (リゼルグ) at 2011/12/05 12:30:08

RT @hounavi_kenpo 憲法第10条 日本国民たる要件は、法律でこれを定める。 [→国籍法 http://t.co/DVYSuthc ] http://t.co/yrBlfb9C: 憲法第10条 日本国民たる要... http://t.co/7W1C4S2Y
by gegenS21 (Stuttgart 21) at 2011/12/05 12:29:56

中村和雄さんと新しい京都市政を 京都法律事務所共産党後援会 - 京都民報Web http://t.co/Ut82qzQs
by Kyoto_Guide2 (京都ガイド) at 2011/12/05 12:29:33


法律について「複数の法律、複数の部」、他

複数の法律、複数の部署、複数の行政機関、複数の機構のルールを整理して、プロジェクトを前に進める簡単なおしごと、なわけない。
by mety2504 (mattsu) at 2011/12/05 12:15:19

そういえば宗教の原理主義ってのは聞くけど、法律では聞かないな。そんなかんじの人よく見かけてたのだけど(・ω・)
by 8000yo (やちよ) at 2011/12/05 12:15:18

「『国会には私の顔も見たくないという人もいる。顔を見たくなかったら早く法案を通せ』。法律を成立させないんだったら辞めてやんないよ、というのであれば、もはや独裁者の言葉でしかない。」 http://t.co/2GCz48RA ハンサード 積立
by Stevedore_II (Stevedore_II) at 2011/12/05 12:15:07

中村和雄さんと新しい京都市政を 京都法律事務所共産党後援会 http://t.co/nfIya5p8 #followme フレンズプロビデント
by kakikukekoiroha (Localnewsだよ全員集合!) at 2011/12/05 12:15:03

RT @ria_bou_bot: 人間のなすあらゆることは、初めから完全無欠ということはあり得ない。はじめは取るに足らない欠陥に思えたものから、時が経つにつれ障害が芽生えてくる。それゆえ、法律であれ制度であれ、現状に合うような手直しが、常に必要になってくるのである。――ニコロ・マキアヴェッリ 海外積立投資
by ususati (薄幸_KSLbot系男子) at 2011/12/05 12:15:00

法律知識のレベルね。その点、私の周りのお友達は皆優しくて助かってますにゃあ><; フレンズプロビデント
by ayu_tk90 (あゆ) at 2011/12/05 12:14:45

原発事故の一義的責任は東電にある、と本気で信じている馬鹿は意外に多い。子分に責任をなすり付けた言い分を、法律論で簡単に納得する頭脳レベルの連中だ。独占企業が自ら危ない橋を渡るか? 町の独占醤油ラーメン屋があるとしなせい。味噌ラーメンの支 http://t.co/fAQmkqf3 ハンサード
by manchan2579 (manchan2579 坂本万太郎) at 2011/12/05 12:14:41

RT @yinoue1975: 総本山の会員用サイトにありますね。左側のメニューの「法律援助事業のご案内」→「日弁連委託援助業務の利用について」の(3)の「こちら」ですね。わかりにくですが。 RT @Toshimitsu_Dan: 付き添い人の扶助申請に関する書式がネットにアップされてません。関係者の方。 フレンズプロビデント
by 1961kumachin (中村元弥) at 2011/12/05 12:14:38

RT @tentoumushi1104: 【お茶会のまとめ】袋井市の瓦礫受け入れについて。焼却灰は森町に。放射性物質の移動は、始め法律で100?/kgまでだったものが、今は10万?/kgまでOKになっている。 他にも逆浸透膜浄水器を扱っている方、独身の方、子育てが終わっている方、医療関係の方などがお見えくださいました。 海外口座
by luckylucyflower (Lucy♪) at 2011/12/05 12:14:30

中村和雄さんと新しい京都市政を 京都法律事務所共産党後援会 - http://t.co/ld55bZbp フレンズプロビデント
by kyotominpo (京都民報) at 2011/12/05 12:13:53

「長宗我部元親百箇条」は領国支配のための法律、分国法です... こんなタイトルだけど、僕独りで作ったわけじゃないです... ハンサード
by himewako_bot_ (長宗我部元親) at 2011/12/05 12:13:40

【韓国では2006年にパチンコ禁止!?】韓国では2006年に法律でパチンコが禁止されています。 海外積立投資
by damepachinko (パチンコ反対表明) at 2011/12/05 12:13:37

溝の口の喫煙所で学ラン着たままタバコ吸ってる高校生男子がいたから
「未成年だよね?日本の法律知ってるよね?こんなとこで堂々と吸ってて良いと思ってんの?」って言って吸ってたタバコ取り上げた。
自他共に認める人見知りの私、ちょっと頑張りました。
by mi_ho922 (Mrs.ho-?) at 2011/12/05 12:13:36

甲斐っ俺の思い通りに国や法律、動かす方法を教えろ ?キーチ 9巻?
by kichi_someya (染谷輝一) at 2011/12/05 12:13:26

@nervousredmoon 法律で決められてる(<_>)午前中はセクハラについて一般論を。
by sourikko (副隊長) at 2011/12/05 12:13:12

法律について「RT @kuu327」、他

RT @kuu327: 【拡散希望】2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可!! http://t.co/wiX9Ch8V #犬 #猫 #社会
by FooPez (フーペッツ) at 2011/12/05 11:57:15

自宅のPCでの書き込みができるようになったようである。そのために時間がかかったのでもう白川勝彦法律事務所に行かなければなりません。今晩帰ってきてからやってみたいと思っています。
by LawyerShirakawa (白川勝彦法律事務所) at 2011/12/05 11:56:53

RT @morimori_naha: 毎週日曜日夜の原発関係のETV特集が凄い!よいまとめ。欠落は「放射性物質を汚染物質として規制する法律が日本には存在しない!」事への言及だけ。TPPよりも緊急に立法しろよ!|20111204 #ETV 特集「原発事故に立ち向かうコメ農家」 http://t.co/6f87kyVh ハンサード 積立
by jitenshatao (じてんしゃのみせ 道[タオ]) at 2011/12/05 11:56:38

RT @HayakawaYukio: 奇妙なことに気付いた。放射能を汚染物質として規制する法律がみつからない。 フレンズプロビデント
by shootarrow (秀太郎(しゅうたろう)) at 2011/12/05 11:56:19

RT @TriggerJones42: 袴田再審請求:検察、弁護側証人呼び出し…批判され撤回 http://t.co/wLBy8m9s via @mainichijpnews 相手方請求の証人に接触するのは法律家の最低限のモラルに反すると教わったが。もう検察は脳死している。 海外積立投資
by wolfgandhi (wolfgandhi) at 2011/12/05 11:55:52

RT @HOSHI_FAMILY: 国が法律でペットを財産物として認めているというのであれば、警戒区域にいるペットを持ち帰れないというのはおかしいです。訴訟する意思の住民の方がおられるのであればあらゆる面で支援したいです。http://t.co/ueLyXVuq フレンズプロビデント
by chakoane (チャコ姉(脱原発に1票+3票+1匹)) at 2011/12/05 11:55:42

RT @dragondsk: 「自分以外の人がやっている事を他人事とせず、全員がしっかりと健全化意識を持てば将来的に法律を変えていく事は十分にあり得ると思います。」この他人事感 ハンサード
by umisio (うみしお) at 2011/12/05 11:55:05

法律すれすれという荒業は一部医療界でも散見される。看護放棄、差額ベッド料金、強制的な付き添い、いったん付き添いさせたら掃除婦も介護士も看護婦も手を抜く。大体は次も世話になるからと苦情は出ないのでますます蔓延る。法的には違法のはず #医療 #介護 フレンズプロビデント
by qinyoushiren (吟遊詩人) at 2011/12/05 11:55:04

#国会 こいつ本当に国会議員か?所有権の移行は注意してる時点でないけど 支払う金銭は5年だぞw日本には法律上の時効があるからなwまぁ遵法意識のかけらもない民主党員にはわからないだろうけどw外国人献金時効で返せない民主w #法治国家 #遵法 #時効 #民主 #ホームラン級のバカ 海外口座
by Fammy_ (ファミー) at 2011/12/05 11:54:57

【「安芸総合法律事務所の遺産分割 呉市」を紹介します。】 http://t.co/HCBGgkOQ フレンズプロビデント
by MatsuLing_F (MatsuLing_F) at 2011/12/05 11:54:44

ノ賛成 RT @ogura_naomi: 「大掃除はオーブントースターの扉を磨くだけとする。」と法律で決めてほしい。 ハンサード
by sweetmikie (mikie) at 2011/12/05 11:54:40

【これって、超有益なお知らせ遺産分割 呉市安芸総合法律事務所です!】 http://t.co/PB2VfrgV 海外積立投資
by MatsuLing_F (MatsuLing_F) at 2011/12/05 11:54:38

法律で「クリスマス廃止」決めたい。
by m33gd76n (あさっち) at 2011/12/05 11:54:35

【安芸総合法律事務所遺産分割 呉市は、大変貴重な情報です。】 http://t.co/2WwAtRTs
by MatsuLing_F (MatsuLing_F) at 2011/12/05 11:54:34

【皆さん、非常に重要な情報「遺産分割 呉市・安芸総合法律事務所」を お届けします。】 http://t.co/oywA4ESQ
by MatsuLing_F (MatsuLing_F) at 2011/12/05 11:54:29


法律について「@nabenabeb」、他

@nabenabebugyou 痴漢したやつと性犯罪起こしたやつはアレ切り取るって法律出来ればいいのに。。
by kamokyu (綾) at 2011/12/05 11:51:00

4日(日)~10日(土)【第63回人権週間】年間強調事項(14)「性同一性障害を理由とする差別をなくそう」「性同一性障害者の性別の取扱いの特例に関する法律」が施行され,一定の条件を満たす場合には,性別の取扱いの変更について審判を受けることができるようになったものの,(続く)
by yumiyam1 (Yamashita Yumi) at 2011/12/05 11:50:50

RT @change_osaka: 公務員は、政治団体の職員ではなく、法律に基づいて公平中立の立場で職務に従事する責務があります。 橋下氏は、「維新の会を支持しない職員は去ってもらう」という趣旨の発言をしましたが、偏った行政を押しつけるものであり、間違っています。 ハンサード 積立
by Hakasern (ローディー) at 2011/12/05 11:49:36

【民法総則】/法人の設立/ ①「準則主義」:民法その他の法律の規定に従わなければならない。法に沿っていれば誰かの許可はいらない。  ②「許可主義」:設立に主務官庁の許可が必要だったが、改正によりなくなった。  ③「寄附行為」:財団法人の基本原則。社団法人の定款に相当するもの。 フレンズプロビデント
by minpou_bot (minpou_bot) at 2011/12/05 11:49:33

【顧客事例紹介】法律事務所アルシエン共同代表パートナー 弁護士 木村俊将様「『次世代型リーガルサービス』を、時代を見る眼と的確なリサーチからつくる」http://t.co/RHwq9X8F 海外積立投資
by WestlawJapan (ウエストロー・ジャパン株式会社) at 2011/12/05 11:49:11

【九州玄海訴訟準備会の連絡先】〒838-0068 福岡県朝倉市甘木1193番地1 弁護士法人 奔流 法律事務所朝倉オフィス 気付 原発なくそう!九州玄海訴訟準備会 TEL 0946-23-9933 FAX 0946-21-5100 フレンズプロビデント
by yumiyam1 (Yamashita Yumi) at 2011/12/05 11:48:57

【九州玄海訴訟準備会の連絡先】 〒840-0825 佐賀市中央本町1-10 ニュー寺本ビル3階 佐賀中央法律事務所 担当弁護士 東島浩幸 同 稲村蓉子 Tel 0952-25-3121 Fax 0952-25-3123 ハンサード
by yumiyam1 (Yamashita Yumi) at 2011/12/05 11:48:22

RT @ibrahimomich: 12/7まで:動物愛護法改正パブリックコメント送付お願い:ショップの劣悪環境から救いたい、小学校の飼育崩壊からウサギを家に迎えた、震災で動物が守られないのは困る…。法律を改正しよう! http://t.co/frt34qTa #うさぎ フレンズプロビデント
by KotoyoH (Kotoyo Hoshina) at 2011/12/05 11:48:14

結果が出るまで『単なる法律だけでなく日本の未来を語るための論旨なのだから、負けても後悔しない』と言っていたが結果が出たときはやはり悔しい…悔しい…悔しい!立論終わってから本当に勝ったとおもってたから、結果を聞いた時の落差は大きい。 海外口座
by always_zentu (KUBOTA Eiichi) at 2011/12/05 11:47:58

RT @SachikoMinowa: (ちょっと訳すと、)家族というアイデアは、喜びを共に楽しむ為に困難を共に乗り越える為のお互いの誓約から生まれるものです。私たちを結びつける愛から生まれるものです。それが家族です。法律は私たち家族を変える事は出来ません。法律は私たち家族が人々からどう見られるかを変えるのです。 フレンズプロビデント
by takukanba (Takuya Kanba 神庭 拓也) at 2011/12/05 11:47:53

東北六県、上信越に、東の日本に、日出ずる國厩戸皇子御皇室のための上洛戰。自民党を蘇生すべきか、第三極の新政権誕生に尽力すべきか、悩む。宮城県政は大赤字。宮城二区だけは、黒字に、有権者の、地域地区、法律、行政無料相談で、現在の腐敗しつづける県政与党とは違った、新しい、仁徳を研鑽で。 ハンサード
by takehisa1942 ((衆議院宮城二区出馬要請三顧の礼遠藤武久) at 2011/12/05 11:47:50

RT @Seiro_Shimokawa: 原発から60km離れた福島県大玉村の大規模農家の鈴木さん「環境省によると放射能は汚染物質ではない。東電は先祖代々の土壌を汚染した責任とれ。東電・行政から事故の説明・謝罪無し、いきなり損害賠償の紙書けってなんだ。法律がないから告訴しても不受理。悔しい」 #etv @tim1134 海外積立投資
by nohiheso (日本中央) at 2011/12/05 11:47:17

某法律機関なう。職員同士の談笑がリア充過ぎて息苦しい。暖房強いだけかもしれないけど。
by hitsujiyabaku (ばく) at 2011/12/05 11:47:12

人が寝てるときにいきなりガンズ大音量でかけるの法律で禁止すべき
by zugyaaan0529 (あだち) at 2011/12/05 11:46:57

宇野さんがやってるマルチ商法・メラルーカの商品は馬鹿高いので要らないです! 勧誘しないでください! 再勧誘は法律違反です!w RT @unokengo: 「だからマルチは嫌いやねん」そう言われる方が多いマルチ商法。のどこに問題があり、どうすれば改善されるのか?そんなお話、その1で
by catkojiro (猫小次郎) at 2011/12/05 11:46:57


法律について「別に法律家が本質を理」、他

別に法律家が本質を理解していないわけではないとは思うが
by ak5371 (S.Arai) at 2011/12/02 16:15:52

法律家は法律から入る。技術家は本質から入って、それに法律を合わせる。ぬう
by ak5371 (S.Arai) at 2011/12/02 16:15:30

特上カバチ!! DVD-BOX 行政書士補助者が真の正義を見せつける痛快“法テク”ドラマ!!櫻井翔&堀北真希が法律を武器に奮闘します。 http://t.co/oAUz5ibw ハンサード 積立
by ARASHInoya (嵐好っきゃ) at 2011/12/02 16:14:44

RT @keigoiwase: やっぱり、亀田の裏で糸引いてるのは橋下さんなんかねぇ。法律に詳しくルールギリギリのやり方を熟知、大阪の下層を知ってる、暴力団とのパイプがなきにしもあらず、極端な上昇志向。今回も国歌歌うみたいだし。めっちゃ疑わしいわぁ。 フレンズプロビデント
by takao1002 (ムコウシーノ・フラッシュZ) at 2011/12/02 16:14:38

今日は車で出勤したヨルクちゃん。スペイン語の法律関係の本を持って出かけました。傘も持ちましたw 海外積立投資
by pelotan126246 (そーりゃ!ちえ) at 2011/12/02 16:14:22

RT @iwakamiyasumi: 【米韓FTAの実態⑤】ISD条項。アメリカ資本が、利潤確保の妨げになる韓国政府の法律と制度を、国際機構に提訴することが可能になる。アメリカ系企業による韓国地方自治体への提訴が増えると予想され、敗訴した場合、莫大な金銭的被害を自治体が受ける可能性が高い。 フレンズプロビデント
by ButterflyTOM (トモカズ オカムラ) at 2011/12/02 16:14:11

法律を作った人間が完璧ではないのだから
法律が完璧な訳がない
by DEATH NOTE #meigen ハンサード
by uchihiro_meigen (ウッチー〜某HK law office〜) at 2011/12/02 16:13:56

RT @together_meigen: どっかの国か法律に、何か法律なんかを取り決めるときに反対論者がいない法案は採用しちゃいけないって決まりがあった。全員賛成はNGなんだそうだ。これ聞いた時は凄く感動した。反対の人もいてようやく健全な議論の場になるのね。バランス大事。(RT:Bobby_jp) フレンズプロビデント
by shu_rikk (shu) at 2011/12/02 16:13:53

「長宗我部元親百箇条」は領国支配のための法律、分国法です... こんなタイトルだけど、僕独りで作ったわけじゃないです... 海外口座
by himewako_bot_ (長宗我部元親) at 2011/12/02 16:13:35

【パチンコ合法は日本だけ!?】日本以外ではアメリカのグアムなどにパチンコ店が存在しているが賭博として位置づけられ規制、台湾では、法律上で禁止。かつては多くのパチンコ店が存在した韓国でも、2006年からはパチンコが法律により全面禁止になっています。 フレンズプロビデント
by damepachinko (パチンコ反対表明) at 2011/12/02 16:13:34

教科書問題:文科相 関連法を改正する考え明らかに - 毎日jphttp://t.co/uIRL4LH6 via @mainichijpnews 日本は国定教科書ではない。法律でしばるのか、それともゆるやかにするのか。 ハンサード
by yy8739 (yo-ko) at 2011/12/02 16:13:08

【宣伝】マスカケ線に願いを(ラブコメ/法律/大人)http://t.co/cOZQtRpi 仕事もできてしっかり者、そして美人。たいていのことは器用にこなす完璧美女・大河原杏奈だけど、自分のことになるととたんに不器用で――。六法全書で頑なな心を攻略せよ!?#小説 #恋愛 #純愛 海外積立投資
by suiryujinPR (神水紋奈) at 2011/12/02 16:12:18

RT @check_maff: [Book] 官僚×東京大学法律勉強会 / 著:東京大学法律勉強会26期有志[ ブックマン社 ] ... http://t.co/s8c10i9J (amazon)
by PomKaz (うんこしまづ) at 2011/12/02 16:12:17

最悪すぎる。人に電話で質問することを禁止する法律を作るべき。というかこの件は実稼働時間に計上して請求かけるレベル
by muhialfa (Muhialfa) at 2011/12/02 16:12:07

その表記の仕方だとスペイン語のようですね。 RT@takeharasinichi 裁判官が自分の出世を目的に判決を下している事。99,9パーセントの有罪判決率。全ての警察の全ての所長が泥棒をしなければならない事。メディアが役人の支配下にある事。憲法違反の法律を裁……
by Dajiudian (ハンサムなアラブ人) at 2011/12/02 16:11:45


法律について「昨今の騒ぎをみるに東」、他

昨今の騒ぎをみるに東日本大震災の被災地がれきの地方での受け入れを国の法律で義務付ける以外に手がないんじゃなかろうか?どんなに間違った主張でも声が一番デカイのが勝ちというのなら民主的な手続きでは事が進まないしここまで来たら強制的な手段を取るしかないんじゃないかと。
by redcrab_library (吉良青劉) at 2011/12/02 14:51:52

憲法と法律という講義を受講したつもりだったが、私はどうやら保健体育を誤って受講してしまったらしい
by kumacio (詩織) at 2011/12/02 14:51:44

@o_o4 ええ、~しってよく使ってしまうし!←これ? 女で社会人でもその法律は利くんですか?最近家族や先輩に彼氏作れってすごく言われるんだけどどうしたらいいんですか? ハンサード 積立
by fusigi72 (だにえる) at 2011/12/02 14:51:44

そういう法律作ったんじゃね? フレンズプロビデント
by kohtashita (Koh Tashita) at 2011/12/02 14:51:39

5つの自由「飢えと渇きからの自由」「痛みと病気からの自由」「恐怖と悲しみからの自由」「方向転換したり大きく伸びをすることのできる自由」「不潔さと不快からの自由」 すべての畜産動物へこれらの自由が与えられるよう、日本の法律に明記してほしい。妊娠豚のクレート飼育など禁止してほしい。 海外積立投資
by inunekodoubutu (化粧品を作るために実験されるウサギ) at 2011/12/02 14:51:34

法律では僕を裁けない。 フレンズプロビデント
by naruse_ryo_bot (成瀬領_bot) at 2011/12/02 14:51:14

RT @together_meigen: どっかの国か法律に、何か法律なんかを取り決めるときに反対論者がいない法案は採用しちゃいけないって決まりがあった。全員賛成はNGなんだそうだ。これ聞いた時は凄く感動した。反対の人もいてようやく健全な議論の場になるのね。バランス大事。(RT:Bobby_jp) ハンサード
by rowe_i (石塚ロウ) at 2011/12/02 14:51:09

RT @takaneet: 法学部はまず法学部がモテる法律作らないと駄目だったよな。 フレンズプロビデント
by 10yuko27 (ゆうこ) at 2011/12/02 14:50:46

法律は知る義務がない。何故なら、知らなければ罪に問われているはずだ。しかし俺達は法を破れば罪に問われてしまうのだ。【江頭2:50】 海外口座
by imashimeigen (戒めと名言) at 2011/12/02 14:50:34

RT @takaneet: 法学部はまず法学部がモテる法律作らないと駄目だったよな。 フレンズプロビデント
by hemoco (amnaym) at 2011/12/02 14:49:44

懲戒の処分 2 処分を受けた弁護士氏名:平野保 事務所愛知県名古屋市中区丸の内2`12`26丸の内セントラルビル2階:平野保法律事務所 3 処分の内容:業務停止4月 4 処分が効力を生じた年月日:平成23年2月28日 http://t.co/4HBxUqRW    ハンサード
by satosuzuki38 (satosuzuki) at 2011/12/02 14:49:36

RT @takaneet: 法学部はまず法学部がモテる法律作らないと駄目だったよな。 海外積立投資
by taho222 (たほ) at 2011/12/02 14:49:15

RT @takaneet: 法学部はまず法学部がモテる法律作らないと駄目だったよな。
by hinome_neet (日の目を見たニート) at 2011/12/02 14:48:57

国旗国歌法は本則2条、附則3項、別記2により構成される法律である。
第1条 国旗は、日章旗とする。
第2条 国歌は、君が代とする。
by nipponmasa (大和魂) at 2011/12/02 14:48:45

RT @ss11223: 20歳以下の子供一人あたりにつき年間10万の税金が課せられる法律作れよ。母子家庭がなんだよ。覚悟も無しに子供生んだような奴等でしょ?可愛そうでもナンでもねー
by griffon2 (Reincarnation) at 2011/12/02 14:48:41


法律について「RT @hounav」、他

RT @hounavi_pubcom: 《結果》 政府| 高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律施行規則の一部を改正する省令について http://t.co/XTDwu7c1
by 10_tekomai (田島善蔵) at 2011/12/02 14:32:53

大阪の生活保護受給者で、かつ健常者は、全員、福島原発にいって作業をしていただきましょう。東電の被爆管理はしっかりしている。福島に行きたくない人は受給資格喪失。そんな法律をつくったら、非人道的だろうか?
by omar_bashir (高井宣男) at 2011/12/02 14:31:55

(3/4)これを読むと、最高裁は法律の番人ではなくて体制の番人だというのが、よくわかる。まあそれでよいのだが…。しかし最高裁の判事が全員一致となると、少し心配になる。 ハンサード 積立
by forest0309 (Hiro) at 2011/12/02 14:31:51

遵法 法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう。 フレンズプロビデント
by tokumoku12 (十二の徳目) at 2011/12/02 14:31:26

【RT希望・下】その後2000年に「児童虐待の防止等に関する法律」が施行されたが子ども虐待の事件は未だに跡を絶たない。本作品は児童虐待の現場からの子どもたちの悲痛の叫びであり、さらにその叫びを受け止め子どもを虐待から守ろうと懸命になっている人々の物語である。 海外積立投資
by keiko_tsuboi (坪井恵子) at 2011/12/02 14:31:12

【RT希望・下】その後2000年に「児童虐待の防止等に関する法律」が施行されたが子ども虐待の事件は未だに跡を絶たない。本作品は児童虐待の現場からの子どもたちの悲痛の叫びであり、さらにその叫びを受け止め子どもを虐待から守ろうと懸命になっている人々の物語である。 フレンズプロビデント
by stpro2010 (坪井恵子) at 2011/12/02 14:31:11

人工受精は日本の法律ではうんたらとかそんなことはどうでもいいんだよデブ… ハンサード
by izououo (井藤@戦記ネタバレ) at 2011/12/02 14:31:09

RT @together_meigen: どっかの国か法律に、何か法律なんかを取り決めるときに反対論者がいない法案は採用しちゃいけないって決まりがあった。全員賛成はNGなんだそうだ。これ聞いた時は凄く感動した。反対の人もいてようやく健全な議論の場になるのね。バランス大事。(RT:Bobby_jp) フレンズプロビデント
by DiceK1223 (Daisuke Uno) at 2011/12/02 14:31:06

RT @together_meigen: どっかの国か法律に、何か法律なんかを取り決めるときに反対論者がいない法案は採用しちゃいけないって決まりがあった。全員賛成はNGなんだそうだ。これ聞いた時は凄く感動した。反対の人もいてようやく健全な議論の場になるのね。バランス大事。(RT:Bobby_jp) 海外口座
by aqua_wind1126 (aki-nyam) at 2011/12/02 14:30:31

@camo_sheep
法律違反ばかり、スタッフを人と思ってない所が耐えれませんので合ってない模様 フレンズプロビデント
by setukomiruku (みるくきゃんでぃ) at 2011/12/02 14:30:23

@miso_bon 個人的に、動物が変にしゃべったり歩く時に変なSE付けたりするのは法律で取り締まってほしいとおもうんですよ。   ワンダは義純が暴走してたのは面白かったです。 ハンサード
by mogefjp (もげ) at 2011/12/02 14:30:20

RT @seiichi_hikawa: 『パチンコは数千人の莫大な利益の為に、数百万人を泣かせる商売』であり『法律で禁止される換金が公然と行われる等、パチンコは賭博であり、パチンコ店は賭博場と言っても過言ではない』(若宮健氏)。韓国では、パチンコ依存症の弊害が問題視され、2006年8月にパチンコが全廃されています。 海外積立投資
by love_japan_jp (Love JAPAN) at 2011/12/02 14:30:09

埼玉県さいたま市にさいたま浦和法律事務所様を追加いたしました。http://t.co/V4JoxHfo
by SaimuSoudan (債務整理相談センター) at 2011/12/02 14:30:08

法律上、会計上の問題ってなんだろう。 @Odawara_City: 【Topics】 小田原市宿泊等施設売払いに関する市民説明会の中止について http://t.co/HHfzrkYq #odawara
by odawalife (お茶@おだわらいふ) at 2011/12/02 14:29:23

竹富町の対応報告を要請 沖縄の教科書問題で文科省 - MSN産経ニュース http://t.co/nVR9KHM7 竹富町はいったいどういうつもりで東京書籍にこだわるのか。法律に基づいて採択された教科書を頑なに拒否するのは理由があるのだろうが、そのような勝手な行動は許されない。
by katsu_com (katsuichi iwata) at 2011/12/02 14:29:19


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。