So-net無料ブログ作成

法律について「日本にもこんな法律が」、他

日本にもこんな法律があれば、暴走車は激減? http://t.co/HswvzkJT
by RIGID_TETRX ((株)アルファ) at 2011/10/26 13:35:48

経歴は知りたくなかった法律事務所 #kirakira
by oyasupon (おやすぽみゅぽみゆゅ) at 2011/10/26 13:35:45

仁坂知事「20度以上急傾斜農地の対象外は法律違反だ」(写真付き) http://t.co/u3GsRnrx ハンサード 積立
by DIGITALwbs (和歌山放送ラジオ) at 2011/10/26 13:35:28

法律というのは知っての通り、抜け穴があって……その車を飛ばすつもりがなければ、その車が喩え飛ぶ能力を持っていたとしても、それだけでは― フレンズプロビデント
by Arthur_W_bot (アーサー・ウィーズリー) at 2011/10/26 13:34:58

最近の法律関係の本は、ハードカバーよりソフトカバーの方に良書が多いような気がする。 海外積立投資
by 4G8R (S.T.) at 2011/10/26 13:34:45

RT @saigaisanwa: RT @kuminchuu: 武田教授「年1ミリシーベルトは決して『安全な線量』ではない。事故前の新宿0.02uSv/h。放射能による内部被爆はゼロ。1年でも0.173ミリSvにしかならない。ICRP年1ミリ設定以前の法律は、年0.5ミリだった。欧州では今も年0.1ミリが基準」 フレンズプロビデント
by mumumun08 (ムンです) at 2011/10/26 13:34:43

倫理とは、人間社会における善悪に関する共同主観である。一人の主観ではなく、誰もが納得する善悪観のことだ。この善悪観は、法律に縛られるものではなく、法律よりも優先して感じ取られる主観的見解である。 ハンサード
by rakue_katsuhiro (樂得勝宏) at 2011/10/26 13:34:22

法律って面白いですか? - 小高まあな [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://t.co/rf1z081x フレンズプロビデント
by kmaana (小高まあな@文学フリマE-04) at 2011/10/26 13:34:17

RT @ayumu_kohiyama: 年寄りになって死を望んでも、死ねない。おかしさは確かにある。 「後期高齢者にかぎって、希望すればモルヒネの使用を認めるという法律ができれば、“安楽死”を望むひとは多くなるだろうし、看護、治療など高齢者にかかる費用はかなり削減される」『死にたい老人』(木谷 恭介) 海外口座
by yamyamchin (袖山まいこ) at 2011/10/26 13:34:16

"国旗及び国歌に関する法律(国旗国歌法)の規定によれば、旗の形は縦が横の3分の2の長方形。日章の直径は縦の5分の3で中心は旗の中心。色は地は白色、日章は紅色とされている。上下・左右対称で方向性はない。" http://t.co/2Mp3ZPnO フレンズプロビデント
by cornpt (こんぽた) at 2011/10/26 13:34:15

@LV7632 細かい法律云々は私にはさっぱりだけど、二次創作は作者さんはじめ、関係者さん方の広〜〜い心があって初めて成り立つもの。最低限の敬意とマナーを守れない人はやるべきではない。と私は思いますね。愛を持って同人すべき!!! ハンサード
by ikusan73 (iku) at 2011/10/26 13:34:03

普段穏やかな生活をしているうちに、裏では侵略とか支配とか日本人にとって不利益な法律とかが成立しようとしている現実にがっくりします。でも国民である以上抗議する責任くらいはあるんじゃないかと思います。 海外積立投資
by shiokirakira (しお) at 2011/10/26 13:33:44

教授「レジュメだけ貰って帰る人見ると私悲しいです」  レジュメ配布→ゾロゾロ教室を出る。確かに法律の授業で難しくて商学部生的にはよく分からないし、興味も湧かないけど、よくも教授が言ったあとにシレっと退室できるな。ああ言う人とかが就活通ったりしないで欲しいな。
by heiligenstat (放浪カモメ(Yutaro Okamoto) at 2011/10/26 13:33:24

RT @igi: サラ金(消費者金融)→パチスロ→法律事務所→ソーシャルゲームとTVCMに出稿する広告クライアントの主流は21世紀以降移り変わってきたけども、業態は違えど"これらのビジネスターゲット"が全く変わっていないことに注目すべき
by 1ta8 (いたやはワシが育てた) at 2011/10/26 13:33:16

カボチャ餡がたっぷり入っていないとカボチャパンと名乗ってはいけない法律を作るべきだと思う。
カボチャ風味のパンじゃ満足できん。
by nyo9 (Nyao) at 2011/10/26 13:32:38


法律について「この法律分野の授業が」、他

この法律分野の授業が苦痛
by shadow_japan (SHADOW) at 2011/10/26 13:16:54

だいたい結婚そのものが理不尽でしょ。20代だの30代だの人間として全然完成されてない年齢でピッタリ合う生涯の伴侶を見つけるなんて。科学的にも言われています。恋愛感情は持続しないって。一生乗りつづけろといわれたら車だって買う気がうせるだろうに。結婚は法律と #allymylove
by RichardFishbot (Richard Fish-bot) at 2011/10/26 13:16:50

サイバー攻撃を受けている衆議院、の会館に昨日行ってきた。
特定非営利金融等事業に関する法律の案についての意見交換会・・必要なことだけど、私たちがやろうとしてる事業のペースには間に合わないかな。 ハンサード 積立
by Fujika_K (Fuji_ka) at 2011/10/26 13:16:31

法律上:歩行者〉自転車〉自動二輪〉四輪だが、乗ってる人によっては逆である。要はバカがやることですね フレンズプロビデント
by MNS9965 (マーシャル) at 2011/10/26 13:16:21

RT @rascalNoriko: 【重要】人権侵害というあいまいな理由でだれでも告発でき、令状なしの捜査を可能にする極めて危険な法律「人権侵害救済法」が、国会に提出されようとしています (拡散 海外積立投資
by aidamaru (あいだ) at 2011/10/26 13:16:07

本当は最重要な法律のこと http://t.co/ceU0UWyK フレンズプロビデント
by HITSUJI_QUEST (羊男の憂鬱) at 2011/10/26 13:16:06

▽【法なび15分報】▽ 午後1時(13時)15分なう。 / この時間の府省令は、『 資源の有効な利用の促進に関する法律施行令別表第3の15の項の上欄に規定する石油ストーブに関する省令 (平成13年経済産業省令第51号) 』です。 http://t.co/gpmwS4fM ハンサード
by hounavi_15hou (法なび15分報) at 2011/10/26 13:15:04

新しい家族の形? RT @yurui_hito あ!知り合いが住んでるとこだ... : 渋谷で家賃3万円の快適シェアハウス ルールは「陰口禁止」「避妊」「法律遵守」だけ!? http://t.co/QyLbDneH フレンズプロビデント
by keijix55 (大久保惠司) at 2011/10/26 13:14:45

@yoshinariDX 法律学苦手な法学部です( ̄∀ ̄) うん国際法務!まっちゃんは?? 海外口座
by nami_DD (なみ) at 2011/10/26 13:14:37

俺から言えることは食肉はよく選んで買った方いい…有名な肉屋も法律ギリギリなんで;スーパーで売ってるレバーとかありえん…コラーゲンも豚から採ったやつは嫌!!何も考えないでいつでも肉食えると思ってるだけのバカが羨ましい フレンズプロビデント
by sanji_666 (ハレルヤ) at 2011/10/26 13:14:31

女のコの日なら休みましょ!とか法律出来ないかなぁ~。はぁ……バイト行って来ますぅ ハンサード
by hoshizaki_yuna (星咲ゆうな) at 2011/10/26 13:13:41

民法第433条(連帯債務者の1人についての法律行為の無効等)  http://t.co/LRBc5sbQ 海外積立投資
by hounavi_minpo (民法見出し bot by 法なび) at 2011/10/26 13:13:15

法律事務所から封書が来た。
ビビって開けたら、弁護士してる元塾の後輩君(合コンのとは別ね)からだった。
仲間と独立したとの挨拶状。
近況報告とメシの誘いも。
すっかり立派になっても、こんな俺を未だに慕ってきてくれる後輩君に感謝。
by paddy_center (kei tana) at 2011/10/26 13:13:15

@akyu00 精製したエタノールは飲んじゃいけないの(´・ω・`)(´・ω・`) そっちでも法律ある((((;゚Д゚)))))))
by akaneF1 (あかね) at 2011/10/26 13:13:03

自転車免許は必要だと思う。私ら自動車免許所有してるからまだ軽車両ということをわかってるほうだけど、免許ないひとがマナー悪いのは無知によるものだと思う。学校でもさらっとしかやらないから、左側通行やらなんやらが『法律で決められている』のを理解してないひと多いよね。
by ukigumo413 (押乃琳佳/みょこ) at 2011/10/26 13:12:47


法律について「てぃるryの魂の叫び」、他

てぃるryの魂の叫びを聞いてくれ!『俺が法律だあああああぁぁぁ!!!!!』 http://t.co/3gZiFlsh
by p_till (てぃるry) at 2011/10/26 12:59:22

RT @uzuki6666: 【中野剛志氏が語る 米韓FTAよりひどいTPP交渉となるだろう http://t.co/MRxoGkon 】TPPは関税を引き下げ自由な貿易になると思ったら大違い。TPPは相手の国の制度・ルール・法律を自国の企業に有利な制度に変える事。鈴木大地のバサロが禁止になったのと同じ。
by tensuimurakara (天水村の たま) at 2011/10/26 12:59:03

リビアよ、新しい法律では、四人も、妻が認めらレるそうだけど、じゃああ、反対に、四人の夫も、構わないのかい?ダメだとしたら、その理由を、聞きたいね?男だって、戦争で、貧しくなる事、あるだろ? ハンサード 積立
by michael05japan (ミカエル 05 ジャパン) at 2011/10/26 12:58:58

@y_ashihara @inaiyuusuke メガネ法律事務所報酬規定に盛り込まなければ! フレンズプロビデント
by sioMinn (塩見 恭平) at 2011/10/26 12:58:49

自民党が大嫌いというのは、精神が健康な証拠です(^^) RT @sockskurogohan @yuuzarmei 沖縄米軍基地も、電源三法も、選挙制度も、法律で縛ったのは自民党!!東電を庇う法律作ったのは自民党!!自民党がそれを違憲だから出来ないて…違憲て言う自民党大っ嫌い!! 海外積立投資
by yuuzarmei (ミニメディア通信猫村記者) at 2011/10/26 12:58:32

RT @nhk_kansairadio: 【きょうのメニュー5時台】 ▼「明日香で心の安らぎを彫る」 奈良の町並みを現代アートで彩るイベント『HANARART』が開催中。参加する作家の1人で、被災し、いわき市から明日香村へ移ってきた男性の話題。▼中継は枚方の菊人形展について。 ▼法律アラカルト「相続放棄について」。 フレンズプロビデント
by suzuno_ne (りんね) at 2011/10/26 12:58:06

この年間1ミリシーベルトという法律で定められている数値でさえ、私たちの生活実態からかけ離れているのです。
前提は、屋外に8時間、屋内に16時間いるという条件で算出しているのです。 ハンサード
by cororoancororo (cororo) at 2011/10/26 12:57:54

群れて道を塞いでるDQNやおばちゃんは罰金払う法律作られないかな… フレンズプロビデント
by homuraromana (ろまーな(romana)) at 2011/10/26 12:57:51

「自転車は原則車道 警察庁通達」 http://t.co/JUkau1hH #yjfc_bicycle_accident (自転車事故と運転マナー)法律で元々自転車は歩道禁止なのもあるけど、道路は全て原則で放置駐車禁止も徹底してほしい。 海外口座
by ShinkirouNo43 (蜃気楼【No.43】) at 2011/10/26 12:57:25

この国の統治組織に係わる人間達自身が、自分達自身を厳しく裁き抑制する法律を作成する意思が無い限り真剣には、この国の事や国民の事を考えて行動する事は出来ないだろう。覚悟も無い、責任も執らない人間達が統治組織を牛耳る体制を変えられるのも、実質、彼等自身であり他の誰でもないのが現状だ。 フレンズプロビデント
by yyhohoyy (y&y) at 2011/10/26 12:57:23

Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ)って言うけど、法律にひっかからない年齢の美少女にわざとお菓子あげないで悪戯されたい。ハァハァ。(今日も妄想絶好調) ハンサード
by hayane0213 (速音。(はやね)) at 2011/10/26 12:56:58

午前中の講義で涙溢れる。家族のリアル。理解は大切。関係ある人もない人も。日本のかいごは法律も含めて遅れてて閉鎖的。自分と関係なけりゃそれでいいという風潮。高齢化が他人事。もっとリアルに考えなくては。私。 海外積立投資
by NORANEKO_69 (のら) at 2011/10/26 12:56:38

RT @bita_wan: 人権侵害救済法案、外国人参政権が可決されそうになっててヤバイ http://t.co/tsbTknAc #政治 #法律
by mima412 (mimamome) at 2011/10/26 12:56:20

【きょうのメニュー5時台】 ▼「明日香で心の安らぎを彫る」 奈良の町並みを現代アートで彩るイベント『HANARART』が開催中。参加する作家の1人で、被災し、いわき市から明日香村へ移ってきた男性の話題。▼中継は枚方の菊人形展について。 ▼法律アラカルト「相続放棄について」。
by nhk_kansairadio (関西ラジオワイド) at 2011/10/26 12:56:11

RT @uzuki6666: 【中野剛志氏が語る 米韓FTAよりひどいTPP交渉となるだろう http://t.co/MRxoGkon 】TPPは関税を引き下げ自由な貿易になると思ったら大違い。TPPは相手の国の制度・ルール・法律を自国の企業に有利な制度に変える事。鈴木大地のバサロが禁止になったのと同じ。
by skate_note (skatenote) at 2011/10/26 12:55:51


法律について「専門の法律家一例→ 」、他

専門の法律家一例→ http://t.co/ATH60nrn
by F_electricsheep (ぼやく電気羊が1匹目) at 2011/10/26 12:53:45

RT @uzuki6666: 【中野剛志氏が語る 米韓FTAよりひどいTPP交渉となるだろう http://t.co/MRxoGkon 】TPPは関税を引き下げ自由な貿易になると思ったら大違い。TPPは相手の国の制度・ルール・法律を自国の企業に有利な制度に変える事。鈴木大地のバサロが禁止になったのと同じ。
by O_yasugai (Sgai Yso) at 2011/10/26 12:53:13

RT @allatanysjp: コラム交差点 【おとなの法律事件簿】ケース6)家賃の契約更新料、支払いを拒否できる? http://t.co/duxHRNOF ハンサード 積立
by ana_hojirimushi (穴ほじり虫) at 2011/10/26 12:52:50

RT @ramuseskk: 在日韓国・朝鮮人が構成員の6割、同和が3割を占める暴力団にはトッテモ美味しい法律です。 RT yukanfuji_hodo 暴力団排除条例施行で窮地に追い込まれた暴力団が「人権団体」への衣替えを狙っているという情報。民主党が通常国会提出を目指す「人権侵害救済法案」を錦の御旗に~ フレンズプロビデント
by MiyamaGoemon (観山五右衛門) at 2011/10/26 12:52:20

自転車:車道走行促す 歩道は原則禁止 警察庁が対策強化 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/UqTaNfYK via @mainichijpnews それでもなお,車道通行は譲りませんが.法律上は車道を走らねばならないので>自転車.例外を除き,正規には車道を走る. 海外積立投資
by DrKawamuras (S. Kawamura) at 2011/10/26 12:52:11

そんな法律の講義のレポート課題。
誰か助けてー。 フレンズプロビデント
by KEnGO0104 (Kengo Katayama) at 2011/10/26 12:52:08

RT @kagamiP: 「法律改正により、土曜日は正曜日と改められた!」 「「「月火水木金正日!!?」」」 ハンサード
by InnocentWalls (イノ壁(仙台監禁)) at 2011/10/26 12:52:02

法律の盲点を突いて月間300万円以上を稼ぎ出す事も可能な
新ビジネス
http://t.co/tHnsElt1
a0707074d4f4e4ed5&guid=ON フレンズプロビデント
by chamcham_net (Masaya Chatani) at 2011/10/26 12:51:59

【1210年頃】沐浴してたムスリムの男「うああどうしよう、河に入ってた(※モンゴルの法律では死刑)のチャガタイ様に見つかった……」<オゴタイ>「君、君、僕が河に金貨を投げ入れておいてあげるから、それを探していたと言いなさい」蒙「いくらチャガタイでも事情があると言えば納得するだろ」 海外口座
by rekigol_bot (歴ゴルbot) at 2011/10/26 12:51:55

RT @uzuki6666: 【中野剛志氏が語る 米韓FTAよりひどいTPP交渉となるだろう http://t.co/MRxoGkon 】TPPは関税を引き下げ自由な貿易になると思ったら大違い。TPPは相手の国の制度・ルール・法律を自国の企業に有利な制度に変える事。鈴木大地のバサロが禁止になったのと同じ。 フレンズプロビデント
by yukah (yukah) at 2011/10/26 12:51:54

RT @mnyokohama: オランダはじめ欧州の道路政策、自転車専用レーン上の歩行者責任、バス・トラム整備、法律比較など詳細報道するメディアがあればなぁと思い続けて20年になります。メディアは自転車・歩行者間の議論に狭めるし。 @Franciscus_SH オランダみたく免許制にする、とかどうかな ハンサード
by Franciscus_SH (Shunsuke Hayashi) at 2011/10/26 12:51:52

「法律改正により、土曜日は正曜日と改められた!」 「「「月火水木金正日!!?」」」 海外積立投資
by kagamiP (かがみ源譲@仮面ライダージラフ) at 2011/10/26 12:51:39

RT @giovannni78: 多くの自民国会議員は電力役員から偽装個人献金を受けとり、東電守る法律作った。もらい続けるのか止めるのか、もらった分はどうするのか。明らかにさせよう。再 @Portirland @ishi2011t:高橋北海道知事は、電力役員からの献金を「今後は辞退」と。過去の返金は考えていない
by tashikamo (tashikamo) at 2011/10/26 12:50:56

@xxxnegixxx ニャハ♪( ´▽`)
てか、法律家みたくなってるね~(^O^)/
TL見ながら、法律のお勉強な~う(^ー^)ノ
by SH1N_1219 (SH1N&) at 2011/10/26 12:50:55

@sordfish777 小さい政府で規制緩和ってのはある種の理想論にすぎず、どこかの国で今すぐそういうことをやろうとするとただの無法地帯になる。法律を制定しても無政府状態ではただそこに書いてあるだけとなる。その一例を挙げればイラク。
by 63790 (透明な存在であり続けるボク) at 2011/10/26 12:50:23


法律について「ありがとうTT RT」、他

ありがとうTT RT @_KEY_bot みんな、拍手 RT @Shito_k9hmumx3k: そういえば法律の成績,また80%取れてた!!忙しくて今改めて気付いたww嬉し過ぎて泣いたよね><あんな難しいクラスで80%なんてTT頑張って良かったpq
by Shito_k9hmumx3k (Shito Fukuda) at 2011/10/26 12:35:34

駒場書籍部10月開始のフェア(その2) 【10/3~10/28】 ・辰已法律研究所 肢別本8点 20%OFF ・LEC 択一六法8点 20%OFF ※雑誌は通常割引です ※辰已法律研究所、LECは対象商品が決まっています
by komababook (東大生協駒場書籍部) at 2011/10/26 12:35:28

運転中の携帯操作、イヤホン使用等。小学校になったら最低限の法律を学校で教えるべき。それか講習免許制。 [「えっ、これが違反なの?」 薄い規範意識に自転車取り締まり強化 http://t.co/iT3UdYrU] ハンサード 積立
by RoquentinA (Antoine Roquentin) at 2011/10/26 12:35:11

オランダはじめ欧州の道路政策、自転車専用レーン上の歩行者責任、バス・トラム整備、法律比較など詳細報道するメディアがあればなぁと20年間思い続けています。メディアでは自転車・歩行者間の狭い議論多すぎて @Franciscus_SH オランダみたく免許制にする、とかどうかな フレンズプロビデント
by mnyokohama (mn) at 2011/10/26 12:35:03

@sleepy_kiryu 法律上はねー でも、経営戦略的には利用できる環境は利用した方がいい場合もあるよねっていう ゲーム業界の人ってゲームが好きで入った人も多いだろうから、なるべく楽しみは奪いたくないだろうし 海外積立投資
by nanagiya (ななぎ) at 2011/10/26 12:34:49

みんな、拍手 RT @Shito_k9hmumx3k: そういえば法律の成績,また80%取れてた!!忙しくて今改めて気付いたww嬉し過ぎて泣いたよね><あんな難しいクラスで80%なんてTT頑張って良かったpq フレンズプロビデント
by _KEY_bot (KEY_R) at 2011/10/26 12:34:43

そういえば法律の成績,また80%取れてた!!忙しくて今改めて気付いたww嬉し過ぎて泣いたよね><あんな難しいクラスで80%なんてTT頑張って良かったpq ハンサード
by Shito_k9hmumx3k (Shito Fukuda) at 2011/10/26 12:34:05

RT @chanchikido: ちゃんと法律守ってお金を儲けて、間違ったことしたら自分で賠償して、賠償しきれなかったら法律に則って整理される。ぼくらはそんな社会に生きているよね?だから、そんな当たり前の会社から電気も買いたいのデス。 #e_free http://t.co/c5jBO1NP フレンズプロビデント
by mattaka20 (行政書士佐藤正隆@網走市) at 2011/10/26 12:34:05

数的やるか…。マクロは今夜やってあとは法律科目をどうするか。 海外口座
by kingwhitewater (珀水) at 2011/10/26 12:34:05

RT @AndreasDiego: ◆ #TPP 条文には、アメリカ国内法専門の法律家でないと見破れないような罠が、膨大な分量の英文に仕掛けられています。交渉担当者には既に、つたない邦訳手引きが配布されましたが、こんなものでは歯がたちません。知的財産権の部分が特に要注意で、取り分け専門知識が必要な部分です。 フレンズプロビデント
by katoikumi (加藤郁美) at 2011/10/26 12:33:39

統治時代に残った測量用の鉄釘を「風水的に大地の気を吸い取る呪い」と称して、一家を捨てて韓国津々浦々を回収して回った人間もいたな。しかしすでに、その時代の日本は陰陽道を法律で禁止していた。なにより五行説で土を剋するのは木(杭)なはずで金属じゃ土生金でプラスになるだろうが。 ハンサード
by Air_Com_er (空気委員長) at 2011/10/26 12:33:27

そう言えば、18歳以上ですか?という問い合わせで直ぐにYES押してたから気がつかなかったが、あれを未成年が押したら法律の保護から外れる事を意味すると言う事に昨日気づいた。
子供に対しての警告として伝わる平易な文言で恐怖を伝えるように作るべきだと思った。 海外積立投資
by rebine (れび) at 2011/10/26 12:33:22

普通にすーっと読んでたら果実って何で法律に果物?とか思う程度の脳みそです。
by mukimukimura (きむ ゆう) at 2011/10/26 12:32:15

※タッコクを知らない方のために:タッコク【卓球告白法】とは、18歳未満6歳以上の全日本国民は、卓球で相手を負かすことが出来れば強制的にお付き合いができるという法律。タッコクしないと両想いのカップルでも付き合えない。
by syachi_sousui (帽子屋鯱@総帥) at 2011/10/26 12:32:08

ただ、「オーナーが複数分散型」っていうのは、株式会社の本質であり、民主主義の本質でもある。オーナーが複数分散すると、どうしても無責任体制になりがちで、そこを是正するために汗をかくのが立法府や法律家の仕事となる。
by messiahtam (TAM) at 2011/10/26 12:31:33


法律について「@macomotio」、他

@macomotion 除染自体意味を成すものかどうかの判断はあの時も、何人もの人がツイートしてた。感動に弱いというか感動=真実と思い込む性質が日本人にはあるのかも知れない。除染については、東京に持ち帰ってきて法律違反云々の時点で私は疑問を感じた。持ち帰るということ自体がおかしい
by cyainosuke (cyainosuke) at 2011/10/24 19:52:48

RT @hounavi_kenpo 憲法第59条3項 前項の規定は、法律の定めるところにより、衆議院が、両議院の協議会を開くことを求めることを妨げない。 [→国会法 http://t.co/0ZOMGZtw ] http:... http://t.co/9RY3iLGc
by gegenS21 (Stuttgart 21) at 2011/10/24 19:52:42

RT @NS_keitai: 仕事上のストレスが原因でうつ病などになる人が増えるなか、厚生労働省は事業者に対し、すべての従業員にストレスに関する検査を受けさせるなどのメンタルヘルス対策を義務づけることを決め、臨時国会に法律の改正案を提出することになりました。   http://t.co/cckiqHb2   ハンサード 積立
by pole_wired (何か面白い事ないかな) at 2011/10/24 19:52:37

みんなで変えよう!! 変えるなら今!! ご協力お願いします!!風営法におけるクラブ(ナイトクラブ、ダンスクラブ)の取扱の改善を求める署名 http://t.co/wE17X9Rh 法律なんてみんなで変えてやろう!! フレンズプロビデント
by DJSTEEL011 (DJSTEEL) at 2011/10/24 19:52:25

RT @izumiyahonnin: 千葉のイチ地域にて高濃度の放射能反応かよ!水蒸気爆発で放射能が風に乗って雨で溜まりをつくったのだろうが、イチ地方のハナシでは無く全国レベルで「除せん」意識持たないと!放射能管理してるモンが対策ノウハウが無いのが問題!対策ないなら法律で禁止しろ! 海外積立投資
by badnews4649 (yasuki abe) at 2011/10/24 19:52:23

法律が番人に扱えるものならうちの兄さんちゃんと法科大学院行ったがな フレンズプロビデント
by Juon_ (じゅおん@省エネモード) at 2011/10/24 19:51:45

1/3【TPP】日本絶対不利のルールと法律でがんじがらめに【中野剛志】http://t.co/6p63xLIb ハンサード
by tritune (hiro matsuo) at 2011/10/24 19:51:26

@venusthmis 残念!答えは×。最判昭和39年10月29日民集18巻8号1809頁は「直接国民の権利義務を形成しまたはその範囲を確定することが法律上認められているもの」と述べている。(正答率66%) フレンズプロビデント
by do_takuitu (択一解けBOT) at 2011/10/24 19:51:22

RT @nhk_seikatsu: 【職場のメンタルヘルス】仕事上のストレスが原因でうつ病などになる人が増えるなか、厚生労働省は事業者に対し全従業員にストレスに関する検査を受けさせるなどメンタルヘルス対策を義務付けることを決め、法律の改正案を提出することに。(18:16) http://t.co/WxvOjeDI 海外口座
by Zucker_ptzm (ZuckerKatze) at 2011/10/24 19:51:12

なんで農業は、企業化してなくて、「農業協同組合」って意味不明なな団体なん?しかも全国一律。法律で強制されてる RT @rairararara: 農協は国外交渉のためにも重要だとおもいます。RT @umayado17 ようわからんけど、農協自体がいらんのと違うんかな・・・  フレンズプロビデント
by umayado17 (うまやど HIRAOKA Norito) at 2011/10/24 19:51:11

何で先進国の日本は、払わなければならない税金とそれらを規定している法律の概要と抜粋、その他手続きをしなければいけないことと金の稼ぎ方を義務教育中に教えないんだろうか? ハンサード
by relative_xxx (thin5) at 2011/10/24 19:50:57

今やテレビやラジオ局自体にどこまでその機能的な優位性があるだろうか。慣習や法律的な優位性しかないだろう。報道や政府情報だけの配信機関になっていくだろう。他のコンテンツは自由の権利の観点から規制は難しい。 海外積立投資
by sealize (sing) at 2011/10/24 19:50:45

罰することのできない罪もある。法律の意義?証拠主義って?
by machu_mochu (マチュモチュ) at 2011/10/24 19:50:41

取り締まる法律もないから、悪質なものでも罰せられないから平気で売ってると聞いて、これまた自分で判断しなくちゃいけないのだなーとしみじみ思いました。。それはそうと頭痛は大丈夫ですか?無理しないでね、お大事に
by blueaochann (あお) at 2011/10/24 19:49:50

徹夜作業の次の日、21時出社が22時出社になってしまった件について、発生しうる代休をその1時間で消化したことにされそう。確かに寝坊したけど…。その前日、何時間働いたと思っているのだろうか……。規則を振りかざすなら、私も法律を出すし、恩情がないなら、私も冷酷になるのだが。むぅ……
by kgiya (つぶヤギ) at 2011/10/24 19:49:29


法律について「@mahharaid」、他

@mahharaidaa74 亀レスですが、もう法律相談はやらないんですかね。
by kuriharakageri (栗原景) at 2011/10/24 19:35:36

【世界おもしろ法律事典】被告の家族への“裏切り”強要やめます、中国の改正刑事訴訟法 - MSN産経ニュース http://t.co/zHSU89eb
by shinaunko (支那糞) at 2011/10/24 19:35:34

その通りです!RT @ですねー!RT@SHIN7579 そうですね。RT@mumyouankoushin 手順書の問題を詰めるより、避難命令の遅れの方が、法律的には責められますね。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/xeAiQNaY) ハンサード 積立
by PSIMAC211 (makoton saiton) at 2011/10/24 19:35:32

日本は帝(みかど=天皇=emperor)がおわす現在唯一の国です。帝が御座す国ですから帝国(=Empire)です。日本の国号は正式には日本帝国がその実態にふさわしいと思います。ちなみに国号を定めた法律はありません。憲法が「日本国憲法」なので「日本国」と言っているだけのようです。 フレンズプロビデント
by damdamatuko (damdamatuko) at 2011/10/24 19:35:17

RT @prisonopera: 【TPP=各国の憲法・法律よりも優先される恐怖のシステム】堀田伸永氏Nobunaga_Hotta 10/23 のtweetsより http://t.co/BlVpHDYx 海外積立投資
by Refu00 (Refu) at 2011/10/24 19:35:14

RT @perfumekawaee: 慰安婦に関してはもうひとつ、非常に誤解されがちなことがある。 それは慰安婦のいない軍など世界中どこにも無かったということと、 日本における慰安婦とは軍と契約したプロの売春婦であることである。 当時は公娼制度があり、法律で認められた管理売春が合法的に存在した。 フレンズプロビデント
by NRJFX (Tomi  ) at 2011/10/24 19:34:48

@kuni92xx あと、電子書籍というのは勝手に流通するものなのでしょうか。そもそも流通という概念がないと思っているのですが。なぜならば転売できないからです。リチャード・ストールマンも指摘していますが、電子書籍は法律上所有できませんので、所有していないものは売ることができない。 ハンサード
by nippondanji (Mikiya Okuno) at 2011/10/24 19:34:45

#tokyofm_timeline せっかく法律を整備してもちゃんと運用できてないんじゃどうしようもない ごめんなさい フレンズプロビデント
by moto666otom (生まれてすみません) at 2011/10/24 19:34:37

女性が一人で外食できないなんてことは無いと言ったら、私はできないと言ってキレられた。マクドとか買うて食うてるやん。レストランに女が一人で立ち入ってはいけないという法律や風習でもあるのか?謎すぎる。 海外口座
by waipe (わいぺ管理人) at 2011/10/24 19:34:37

阿久津だけは法律的にもアウトだからなww某投手にコラをして女風にするしかないww フレンズプロビデント
by Jasmine_Ayumi (ジャスミン@あゆ美&沙紀党) at 2011/10/24 19:34:11

RT @NS_keitai: 仕事上のストレスが原因でうつ病などになる人が増えるなか、厚生労働省は事業者に対し、すべての従業員にストレスに関する検査を受けさせるなどのメンタルヘルス対策を義務づけることを決め、臨時国会に法律の改正案を提出することになりました。   http://t.co/cckiqHb2   ハンサード
by 21_dora_12 (Tomohisa Inoue) at 2011/10/24 19:33:43

ですねー!RT@SHIN7579 そうですね。RT@mumyouankoushin まー、この手順書の問題を詰めるよりも、避難命令の遅れの方が、法律的には責められますね。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/bCljBsCQ) 海外積立投資
by komatsunotsuma (文鳥さん ぶんちょうさん) at 2011/10/24 19:33:38

@prantan ハッシュタグ使って関係無いこと言うのはマナー違反だぜ!早く法律違反暴露せな
by inunoketu (キングコング・イヌケツ) at 2011/10/24 19:33:32

ところで小中高の社会や公民は政治そのものではなく政治思想や憲法法律について学ぶものじゃなかったっけ?
by _Taros_ (たろす) at 2011/10/24 19:33:29

核汚染物質の始末に関する法律
RT【重要再拡散願い:パブコメを】10/26まで
環境省の暴走を止めよう!
国に対して意見を言えるまたとないチャンスです!
いま声をあげないと!
http://t.co/Rs2pGRoF
□文例
http://t.co/pbq1hQTg
by a_cco (あっこ) at 2011/10/24 19:32:59


法律について「信号無視して、対向車」、他

信号無視して、対向車線の横断歩道(青信号)に突っ込んで来るアホ車には、カラーボール投げつけて良い…っていう法律欲しい。
by nekoooozuka (nekozuka) at 2011/10/24 19:17:40

RT @nhk_seikatsu: 【職場のメンタルヘルス】仕事上のストレスが原因でうつ病などになる人が増えるなか、厚生労働省は事業者に対し全従業員にストレスに関する検査を受けさせるなどメンタルヘルス対策を義務付けることを決め、法律の改正案を提出することに。(18:16) http://t.co/WxvOjeDI
by moelove1000 (からあげですぞ~) at 2011/10/24 19:17:13

RT @headlinet: 福島第一原子力発電所の事故時の手順書を巡って、東京電力が知的財産の保護などを理由に公表を拒んでいた問題で、国の原子力安全・保安院は、法律に基づいて提出させた手順書の一部を公開しました… http://t.co/ji0H8erR ハンサード 積立
by arts_kanban (福岡の看板屋アートエス) at 2011/10/24 19:16:24

直ちに受けたいです。 RT @nhk_seikatsu: 【職場のメンタルヘルス】厚生労働省は事業者に対し全従業員にストレスに関する検査を受けさせるなどメンタルヘルス対策を義務付けることを決め、法律の改正案を提出することに。(18:16) http://t.co/ymhqLec3 フレンズプロビデント
by kari2_koume (小梅) at 2011/10/24 19:16:17

竹谷:法律にも…穴はあるんだよな /鉢屋:犯しちゃらめぇ 海外積立投資
by chu_2_5nen_b (中二男子な5年bot) at 2011/10/24 19:16:15

詐欺被害は返金率ナンバー1 村岡総合法律事務所へ 全国対応・土日夜間も相談受付可能!!・‥…━━━☞・‥…━━━☞ http://t.co/jsPXC1y7 フレンズプロビデント
by yamaet (LEE) at 2011/10/24 19:16:13

消防厨房のネトゲは法律で禁止すべきだろ(´・ω・`) ハンサード
by masyumaro0612 (ましゅ麻呂) at 2011/10/24 19:16:02

@jade_opal え~!!これは法律違反ですね!摘発されたら業務停止でしょう。でも野菜は簡易な包装だしいくらでもできるよね~とは思ってましたけど。ハリーは最近は東急とかピーコックとか大手のスーパーで買うようにしています。社会的にもあまり無責任なことはできないかなって。 フレンズプロビデント
by Marybluebells (Harry Potter) at 2011/10/24 19:15:59

雇用契約書にも継続勤務のことが書いてあるし(本採用からだと思ってる)、法律を引っ張って、経理の誤解を解いて有休を貰いたいが、関係悪化を畏れて言わないのが吉か?同僚にも親にも諭された。しかし、そうすると給料減額甚だしくて生活できないのだ。法律があっても経理が無知では意味がない。 海外口座
by Misanthrope_C (ぷりまどんな・ちぃちゃん(所謂変人)) at 2011/10/24 19:15:54

@NONUKES_MH 人間の法律では、少数の気まぐれに応じて変わります。放射能は人間の法律に従っていません。3月では、10月または12月に、危険は同じです。 http://t.co/eYUHJzlt #occupytogether フレンズプロビデント
by Hylonympha (森奈 望) at 2011/10/24 19:15:04

つい、生物の進化大図鑑を衝動買いしてしまった!一万円近くしたけど、法律ばっかやってると頭おかしくなりそうだから、たまにはこういうのも読もうw ハンサード
by totorohidepon (si) at 2011/10/24 19:14:56

@gogomayumon  実は私は税金関係の仕事をしていて、裁判に関わることもあるのだけれど、ほんと法律とは別に、裁判というのは最初から結論ありきで、そこを分かりづらい専門用語を使ってけむにまこうとしてんじゃねーか?!と疑って、勉強してたりしてるw傍聴はいい経験だと思うので是非 海外積立投資
by bycake (isa@空折にダダハマリ中) at 2011/10/24 19:14:38

RT @nhk_seikatsu: 【職場のメンタルヘルス】仕事上のストレスが原因でうつ病などになる人が増えるなか、厚生労働省は事業者に対し全従業員にストレスに関する検査を受けさせるなどメンタルヘルス対策を義務付けることを決め、法律の改正案を提出することに。(18:16) http://t.co/WxvOjeDI
by hrk1228 (ひろこりん) at 2011/10/24 19:14:37

福島第一原発事故時の手順書をほぼすべて黒塗りで提出していた問題で、国の原子力安全・保安院が法律に基づいて提出させ、一部を公開した
これによると最悪を想定した「シビアアクシデント」手順でも計器正常やバッテリーが確保されていることが前提だった
結局甘い想定を隠したいだけだった
by madlistener (リア貧) at 2011/10/24 19:14:34

むしろストレスに強い人材育成はダメなのかなぁ… RT @nhk_seikatsu: 仕事上のストレスが原因でうつ病などになる人が増えるなか、厚生労働省は事業者に対し全従業員にストレスに関する検査を受けさせるなどメンタルヘルス対策を義務付けることを決め、法律の改正案を提出することに
by minitter3 (minitter3) at 2011/10/24 19:13:58


法律について「『共有物分割と農地法」、他

『共有物分割と農地法ーその1』 http://t.co/mQ9cctDZ 私も農地法で役所と話して、この法律あかんわ、と思いました。農家の人にtwitterで聞いたら、農地は基本借地ですべし、と怒られたんですけど、でもねぇ。@mtbr_fudousan 松原不動産販売(岐阜市)
by balplan (岡山市の不動産バルプラン) at 2011/10/24 18:59:38

RT @nhk_seikatsu: 【職場のメンタルヘルス】仕事上のストレスが原因でうつ病などになる人が増えるなか、厚生労働省は事業者に対し全従業員にストレスに関する検査を受けさせるなどメンタルヘルス対策を義務付けることを決め、法律の改正案を提出することに。(18:16) http://t.co/WxvOjeDI
by souryu05 (蒼流) at 2011/10/24 18:59:36

@kazutism バウチャー制度ありやねえ(^ω^)でもそーゆーの金券ショップとかで現金にかえるやつとか出てきそうだな…まぁ法律で違反取り締まりすりゃいいんやろけど、しょせんいたちごっこかぁ〜。 ハンサード 積立
by cyo_no5 (こいちよ) at 2011/10/24 18:59:33

RT @beatDPJ: 【TPPに入ると】日本の法律が日本人を守れなくなってしまう。TPPでは非関税障壁も撤廃しないといけない。保険サービスを売り込みたいアメリカの保険会社が、「国民皆保険制度を廃止せよ!」と言ってこないとも限らない http://t.co/4xTPK7Hq フレンズプロビデント
by 500mml (まえけん) at 2011/10/24 18:59:22

@koyuuuuuta そうですね。既存業者の利益保護目的で、旅行等に使途を限定されたどこでもドアの利用を何らかの方法で規制する法律ができたら、移動の自由制約の主張で勝負できるかもですね。意外と深い作問ができそうです(笑)しずかちゃんをみるのび太君の目はとても刑事未成年とは(ry 海外積立投資
by Rohiketta (Rohiketta) at 2011/10/24 18:59:11

RT @bilderberg54: TPP、農業以外での受け入れがたい問題(徳山勝) | http://t.co/ogFKPuOZ NAFTAで、ISD条項を受諾したカナダで、ガソリンに神経性有毒物質の添加を禁止した法律が「差別的である」として、アメリカの石油企業が3億5千万ドルの損害賠償を請求した事例があった。 フレンズプロビデント
by souun_udoku (早雲) at 2011/10/24 18:58:35

RT @beatDPJ: 【TPPに入ると】日本の法律が日本人を守れなくなってしまう。TPPでは非関税障壁も撤廃しないといけない。保険サービスを売り込みたいアメリカの保険会社が、「国民皆保険制度を廃止せよ!」と言ってこないとも限らない http://t.co/4xTPK7Hq ハンサード
by maritomato (maritomato) at 2011/10/24 18:58:22

RT @michioshusuke: カナダでは政治家になる条件として、フランス語を喋れること、弁護士になれるレベルの法律の知識があること、が必要だとか。 フレンズプロビデント
by aoizakajuuri (蒼井坂じゅーり) at 2011/10/24 18:58:02

デイリー 松本総合法律事務所 紙が更新されました! http://t.co/aJWXEm25 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gcvif8nbd1cwx @komatsucraft @zactokyo @itohidechan @syouwanomoto 海外口座
by kazutomatsumoto (弁護士 松本和人) at 2011/10/24 18:58:00

RT @nhk_seikatsu: 【職場のメンタルヘルス】仕事上のストレスが原因でうつ病などになる人が増えるなか、厚生労働省は事業者に対し全従業員にストレスに関する検査を受けさせるなどメンタルヘルス対策を義務付けることを決め、法律の改正案を提出することに。(18:16) http://t.co/WxvOjeDI フレンズプロビデント
by hasa32 (ゆーぢ) at 2011/10/24 18:57:38

差押は@Assume_CS 権利の濫用でもなんでもないですよ。法律は当然やることを求めています。滞納するとほかの住民に迷惑がかかります。 ハンサード
by tyousyuuriki777 (徴収リキ) at 2011/10/24 18:57:34

RT @michioshusuke: カナダでは政治家になる条件として、フランス語を喋れること、弁護士になれるレベルの法律の知識があること、が必要だとか。 海外積立投資
by peroperocandeee (たいがー&どらごん) at 2011/10/24 18:57:07

@aska818 法律はまだ基本しかわからないけどね、理系だし/(^o^)\ 世の中をうまくわたることより、大切な友達を作る方が大事だよ。うん、言いたいだけwww←
by Tkyo_nemui (凍狂) at 2011/10/24 18:56:56

RT @HayakawaYukio: その法律は、そうは読めません。RT @vins_t: 血液型は知りませんが、もし職業紹介所が福島出身という理由で差別したら、職業安定法第三条に抵触するでしょうね。
by darkboysandmen (どどど) at 2011/10/24 18:56:55

RT @madokahashimoto: 法律文書の翻訳(英→日): 同じように、(1)弁護士が可能な限り用語を指定→(2)翻訳の人が訳す→(3)弁護士が内容・用語を突合→(2)(3)を部分的に繰返し という流れで処理します。
by blaue_Himmel28 (Der blaue Himmel) at 2011/10/24 18:56:53


法律について「ケアマネ試験勉強をし」、他

ケアマネ試験勉強をしている方へ
問題を解いていて注意したいのが、実際の業務と法律の違いです。現場と建前が違う。実際はやらないけど、法律では決まっている。そこを出題する場合があります。
おすすめの問題集はこちら(
解説が親切です)→http://t.co/IqHGJHil
by keamane0122 (ケアマネ 試験対策) at 2011/10/24 18:53:27

RT @nhk_seikatsu: 【職場のメンタルヘルス】仕事上のストレスが原因でうつ病などになる人が増えるなか、厚生労働省は事業者に対し全従業員にストレスに関する検査を受けさせるなどメンタルヘルス対策を義務付けることを決め、法律の改正案を提出することに。(18:16) http://t.co/WxvOjeDI
by akairoao (ak578) at 2011/10/24 18:53:26

法律”という言葉に違和感を持ったんだが。 律を制定するにあたって神が介在していないどころか、自然本性としての理法を縛ってすらいるからな。 それに、英語にはtheo-もlog(o)-も入っていやしない。これは冒涜であるのは確定的に明らか。 ハンサード 積立
by schneidkrone (‡愛染他‡ リュミエル) at 2011/10/24 18:53:16

基本無料の課金ゲーの課金は先払いにするように法律で決めろ フレンズプロビデント
by kabatyo (カバ) at 2011/10/24 18:53:08

RT @nhk_seikatsu: 【職場のメンタルヘルス】仕事上のストレスが原因でうつ病などになる人が増えるなか、厚生労働省は事業者に対し全従業員にストレスに関する検査を受けさせるなどメンタルヘルス対策を義務付けることを決め、法律の改正案を提出することに。(18:16) http://t.co/WxvOjeDI 海外積立投資
by ctg_ (ちさと(てきとー)) at 2011/10/24 18:53:05

RT @chun_ryo: @zaki50 @fukuyuki 技術バカが「技術力の粋を集めれば売れるものが出来る」って言うのはまぁいいとしても、それがそのまま経営戦略に出てくるのは、経営者に未来予測能力無さすぎですよ。いくら法律によって労働者を簡単に切れないというのがあっても。 フレンズプロビデント
by cattaka_net (住友 孝郎) at 2011/10/24 18:53:05

法律相談で聞く話でいい気分になった事はないな。 ハンサード
by hisa_aya (綾田 久人) at 2011/10/24 18:53:03

RT @nhk_seikatsu: 【職場のメンタルヘルス】仕事上のストレスが原因でうつ病などになる人が増えるなか、厚生労働省は事業者に対し全従業員にストレスに関する検査を受けさせるなどメンタルヘルス対策を義務付けることを決め、法律の改正案を提出することに。(18:16) http://t.co/WxvOjeDI フレンズプロビデント
by c_a_v_a (さば) at 2011/10/24 18:52:51

RT @nhk_seikatsu: 【職場のメンタルヘルス】仕事上のストレスが原因でうつ病などになる人が増えるなか、厚生労働省は事業者に対し全従業員にストレスに関する検査を受けさせるなどメンタルヘルス対策を義務付けることを決め、法律の改正案を提出することに。(18:16) http://t.co/WxvOjeDI 海外口座
by rani107 (らに) at 2011/10/24 18:52:45

RT @nhk_seikatsu: 【職場のメンタルヘルス】仕事上のストレスが原因でうつ病などになる人が増えるなか、厚生労働省は事業者に対し全従業員にストレスに関する検査を受けさせるなどメンタルヘルス対策を義務付けることを決め、法律の改正案を提出することに。(18:16) http://t.co/WxvOjeDI フレンズプロビデント
by spitfrog22 (くらちゃん@最近サボリ気味w) at 2011/10/24 18:52:36

「これは法律にダメって書いてあるからやらない」っていう好奇心希薄な人間は親友にはなれない。 ハンサード
by dellaverre (DellaverreO'Driscoll) at 2011/10/24 18:52:31

私のゆびったーは法律相談サイトと人間嫌い?とかいうサイトの広告が多いwんで、ときどきミク 海外積立投資
by mtawyeanlovne (まやのーん) at 2011/10/24 18:52:28

道交法知らないルール無用のおバカちゃん自転車乗りには車道走ってもらいたくないな。こんな現状で自転車の車道走行義務化したら、車と自転車の事故が大幅に増えるのは目に見えてるのに。どんなに自転車側に非があろうと、法律的には車が悪くなる。こんなの絶対おかしいよ。自転車は免許制にするべきだ
by appipin (Aki.Yoshi) at 2011/10/24 18:52:06

RT @bilderberg54: TPP、農業以外での受け入れがたい問題(徳山勝) | http://t.co/ogFKPuOZ NAFTAで、ISD条項を受諾したカナダで、ガソリンに神経性有毒物質の添加を禁止した法律が「差別的である」として、アメリカの石油企業が3億5千万ドルの損害賠償を請求した事例があった。
by RoarkAaronaya (加藤あきら) at 2011/10/24 18:51:43

@naoya_ds69 ちょくちょく法律変わってるし大々的に講座とかニュースしてほしいなと思ったり。自転車が車道側走ろうとしても歩行者が車道側歩いてたり一列になって道ふさいでたりもあるのでどんな移動手段にしろお互いに気を付けてたいですよね
by yoru06 (よるつきよるよる) at 2011/10/24 18:51:28


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。