So-net無料ブログ作成

法律について「弟はかっとかな。 R」、他

弟はかっとかな。 RT @RH611598W: 「祈翔」と書いて「きっと」と読ませる子供の名前…。もう法律による規制が必要なところまできているのではないのか。
by ekimae5thbld (駅前第5ビル) at 2011/12/05 12:57:18

しかし、この朝日の人はなぜ海洋投棄の案を記事にしたのだろう。現在の法律上あり得ないとこの記者の人自身が言っていたと思うのだけれど。
by kenjiitojp (伊藤憲二) at 2011/12/05 12:56:57

採用面接担当者の写真を公開してこの会社に行きたいかどうかのアンケートとって公開してやったろか!就活生よ、逆面接してやれ。大した企業ないんだから落ちても凹む必要ない。機能不全のアイデアなし、法律違反しなきゃ儲けれないくそったれ企業ばっかだぜ。ってつぶやいたらどうなるかな。RT... ハンサード 積立
by kirinnnn (中嶌聡@キリン) at 2011/12/05 12:56:46

それさえめんどくさいから困ったものです。 QT @ogura_naomi: 「大掃除はオーブントースターの扉を磨くだけとする。」と法律で決めてほしい。 フレンズプロビデント
by nan_a_ilo (ユキコ) at 2011/12/05 12:56:45

RT @yuyujiai: 鉢植えにトマト植えたら法律違反とかアホか。大麻じゃあるまいし。@kamitori @yukka0101 @prisonopera アメリカ自家菜園禁止法がTPP条約締結で日本を襲う「家庭菜園・道の駅・直売所販売・種苗の所持」が犯罪にな http://t.co/ad63fFun 海外積立投資
by naosukeyamasaki (naosuke) at 2011/12/05 12:56:23

マイノリティがいくら法律や国際条約、人権観念に基づく規範などを根拠に説明しても全く聞く耳を持たず、「道理」や「常識」を(それが意味する内容も示さずに)持ち出すだけで批判を全て封殺できるんだから、マジョリティってホントに気楽な立場だなあと思うし、ある意味で可哀想だ。 フレンズプロビデント
by motogao (モトガオ) at 2011/12/05 12:56:12

@hk1226 自分を守ることより法律を守ることにしてる。日本人ってそれだけ従順と取るか、鈍感と取るか…
アメリカもどーしようも無いねww武装しないことを怒ってもそれがアメリカの責任な訳だし。本末転倒wその後まさか日本人が原発事故の原因になるとは考えてもなかっただろーね。 ハンサード
by KeitaMuto (KEITAMUTO) at 2011/12/05 12:56:04

@ko_hey_17 個人一人の所有地であれば,好きにできるでしょうけど,なかなか現行犯で捕まえるのは商店街などでは責任,時間を考えると難しいですよね.でも市などの単位で法律付けしちゃうのは賛成ですよ! フレンズプロビデント
by harugakoi (はるぽっぽぽぽぽくっくどぅーどぅるどぅー) at 2011/12/05 12:55:56

法学部生なのに法律系が苦手とかなんなんですか僕は。 海外口座
by yurukun06 (ゆるる∠幕張クリスマス&年越し参戦) at 2011/12/05 12:55:24

いや、法律的ではなく書類的に、なのか? フレンズプロビデント
by Hawk0502 (赤鷹) at 2011/12/05 12:55:17

(内容ではなく)日本語としての文章力にかなり難があるなあ、と思う書籍・論文を書いていた法律家が、数年後に見違える程文章力がアップしている書籍・論文を書く例を、今までいくつか見たことがあるのですが、これは何故なんでしょうかね…。 ハンサード
by Nobuyuki_Kawai (川井信之 Nobuyuki Kawai) at 2011/12/05 12:54:59

救急車って、病院名書かれてるのは個人持ちだよな?税金どうなるんだろ?それより、運転手誰でもいいのかな?信号赤でも通れるんだろうけど何の法律で許されるのか。しりたいねー? 海外積立投資
by haku_haku (はくはく) at 2011/12/05 12:54:57

社団法人さくらんぼの会が「障害者総合福祉法」の法律施行実現に向け、演説してた。「自立支援法」など法律改正はいつなのか?
by masaro1987 (FWマサロー マルカトーレ) at 2011/12/05 12:54:45

あれ?離婚したら「法律的に」父親ではなくなるよね?
by Hawk0502 (赤鷹) at 2011/12/05 12:54:37

「苦しむ人のためにすぐできることをやる。法律になければ書き込めばいいではないか」 (確かに文書化から施行までのプロセスが遅すぎる。) 南相馬市長「復興進んでいない」 母校の岩手大で講演 http://t.co/v3oCPWTX
by T2HKG (Takemura Tomonobu) at 2011/12/05 12:54:34


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。