So-net無料ブログ作成

法律について「割れは法律に反してま」、他

割れは法律に反してます
by kaizochuu_bot (改造厨_BOT) at 2011/12/05 12:33:20

知識とか理解は法律だけでなく、クライアントの商品とかその他諸々に使うから、一度定義付けしてから司法試験的にと落とし込むべきな気がした。
by rainkou (あめっち) at 2011/12/05 12:32:55

RT @anti_uc: 郷路法律事務所 http://t.co/sbqL0Fg0 ハンサード 積立
by uglykid_joe (マック) at 2011/12/05 12:32:29

運用で回避する系の法律はやっぱり上手く機能しないようになりがちだなあ。ウイルス罪とか非実在児童保護とか。本来の陪審員制まで組み合わせるとすごいカオスなことになるんじゃないかしらん。不便な面もあるだろうけど、制度は厳密に設計しといたほうが無難。 フレンズプロビデント
by tetsuro_n (永松 哲郎) at 2011/12/05 12:32:22

RT @risaku: 法律と暴力団の板挟みに追い込んで、かえって市民を危険にさらしている側面はないか。http://t.co/E9FhVr8r  海外積立投資
by airman1223 (ハートマン軍曹) at 2011/12/05 12:32:00

はやいとこ週休3日制にして週の真ん中水曜日も休みにするべきだとおもうの。3日以上連続で働いちゃいけない法律をつくるべき(`ω´ フレンズプロビデント
by http77777 (シキ_) at 2011/12/05 12:31:52

RT @HayakawaYukio: 奇妙なことに気付いた。放射能を汚染物質として規制する法律がみつからない。 ハンサード
by madoka_hue (まどか) at 2011/12/05 12:31:49

"意思表示をなすについての動機は表意者が当該意思表示の内容としたが、その旨を相手方に黙示的に表示しただけ場合法律行為の要素とならない× フレンズプロビデント
by takken_bot (連Q) at 2011/12/05 12:31:42

結婚のいい所は「人生の伴侶です」と好きな人に示され、好きな人と同じ姓になれ、堂々と子どもが作れ、親戚や家族が増え、浮気が法律で罰せられ、相手の財産が自分の財産でもあると法律で認められ、相続権があり、別れるのにとても労力がいるから中々別れられない所で、世間から温かい目を贈られる所。 海外口座
by xx_Carrie_xx (Carrie(キャリー)) at 2011/12/05 12:30:50

1202 佐賀新聞: がれき問題、国に法律制定を要請へ 樋渡武雄市長 http://t.co/r2k0DTdY フレンズプロビデント
by moshipapa (亀山恒夫) at 2011/12/05 12:30:44

RT @HOSHI_FAMILY: 国が法律でペットを財産物として認めているというのであれば、警戒区域にいるペットを持ち帰れないというのはおかしいです。訴訟する意思の住民の方がおられるのであればあらゆる面で支援したいです。http://t.co/ueLyXVuq ハンサード
by doubutukyushutu (マタ) at 2011/12/05 12:30:42

RT @ogura_naomi: 「大掃除はオーブントースターの扉を磨くだけとする。」と法律で決めてほしい。 海外積立投資
by fifinella_ (fifinella) at 2011/12/05 12:30:39

1ヶ月前には書類をくれるってうちの会社はどうなってるんだ;。法律では辞職する1ヶ月前には意志を伝えないといけない決まりはあるけど。でも更新するしないに関係なく書類は渡されるはずなんだけどな…。
by rize_1983 (リゼルグ) at 2011/12/05 12:30:08

RT @hounavi_kenpo 憲法第10条 日本国民たる要件は、法律でこれを定める。 [→国籍法 http://t.co/DVYSuthc ] http://t.co/yrBlfb9C: 憲法第10条 日本国民たる要... http://t.co/7W1C4S2Y
by gegenS21 (Stuttgart 21) at 2011/12/05 12:29:56

中村和雄さんと新しい京都市政を 京都法律事務所共産党後援会 - 京都民報Web http://t.co/Ut82qzQs
by Kyoto_Guide2 (京都ガイド) at 2011/12/05 12:29:33


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。