So-net無料ブログ作成
検索選択

法律について「昨今の騒ぎをみるに東」、他

昨今の騒ぎをみるに東日本大震災の被災地がれきの地方での受け入れを国の法律で義務付ける以外に手がないんじゃなかろうか?どんなに間違った主張でも声が一番デカイのが勝ちというのなら民主的な手続きでは事が進まないしここまで来たら強制的な手段を取るしかないんじゃないかと。
by redcrab_library (吉良青劉) at 2011/12/02 14:51:52

憲法と法律という講義を受講したつもりだったが、私はどうやら保健体育を誤って受講してしまったらしい
by kumacio (詩織) at 2011/12/02 14:51:44

@o_o4 ええ、~しってよく使ってしまうし!←これ? 女で社会人でもその法律は利くんですか?最近家族や先輩に彼氏作れってすごく言われるんだけどどうしたらいいんですか? ハンサード 積立
by fusigi72 (だにえる) at 2011/12/02 14:51:44

そういう法律作ったんじゃね? フレンズプロビデント
by kohtashita (Koh Tashita) at 2011/12/02 14:51:39

5つの自由「飢えと渇きからの自由」「痛みと病気からの自由」「恐怖と悲しみからの自由」「方向転換したり大きく伸びをすることのできる自由」「不潔さと不快からの自由」 すべての畜産動物へこれらの自由が与えられるよう、日本の法律に明記してほしい。妊娠豚のクレート飼育など禁止してほしい。 海外積立投資
by inunekodoubutu (化粧品を作るために実験されるウサギ) at 2011/12/02 14:51:34

法律では僕を裁けない。 フレンズプロビデント
by naruse_ryo_bot (成瀬領_bot) at 2011/12/02 14:51:14

RT @together_meigen: どっかの国か法律に、何か法律なんかを取り決めるときに反対論者がいない法案は採用しちゃいけないって決まりがあった。全員賛成はNGなんだそうだ。これ聞いた時は凄く感動した。反対の人もいてようやく健全な議論の場になるのね。バランス大事。(RT:Bobby_jp) ハンサード
by rowe_i (石塚ロウ) at 2011/12/02 14:51:09

RT @takaneet: 法学部はまず法学部がモテる法律作らないと駄目だったよな。 フレンズプロビデント
by 10yuko27 (ゆうこ) at 2011/12/02 14:50:46

法律は知る義務がない。何故なら、知らなければ罪に問われているはずだ。しかし俺達は法を破れば罪に問われてしまうのだ。【江頭2:50】 海外口座
by imashimeigen (戒めと名言) at 2011/12/02 14:50:34

RT @takaneet: 法学部はまず法学部がモテる法律作らないと駄目だったよな。 フレンズプロビデント
by hemoco (amnaym) at 2011/12/02 14:49:44

懲戒の処分 2 処分を受けた弁護士氏名:平野保 事務所愛知名古屋市中区丸の内2`12`26丸の内セントラルビル2階:平野保法律事務所 3 処分の内容:業務停止4月 4 処分が効力を生じた年月日:平成23年2月28日 http://t.co/4HBxUqRW    ハンサード
by satosuzuki38 (satosuzuki) at 2011/12/02 14:49:36

RT @takaneet: 法学部はまず法学部がモテる法律作らないと駄目だったよな。 海外積立投資
by taho222 (たほ) at 2011/12/02 14:49:15

RT @takaneet: 法学部はまず法学部がモテる法律作らないと駄目だったよな。
by hinome_neet (日の目を見たニート) at 2011/12/02 14:48:57

国旗国歌法は本則2条、附則3項、別記2により構成される法律である。
第1条 国旗は、日章旗とする。
第2条 国歌は、君が代とする。
by nipponmasa (大和魂) at 2011/12/02 14:48:45

RT @ss11223: 20歳以下の子供一人あたりにつき年間10万の税金が課せられる法律作れよ。母子家庭がなんだよ。覚悟も無しに子供生んだような奴等でしょ?可愛そうでもナンでもねー
by griffon2 (Reincarnation) at 2011/12/02 14:48:41


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。