So-net無料ブログ作成

法律について「RT @gineid」、他

RT @gineiden: 強者の自制を法律と機構によって制度化したのが民主主義なのだ。そして軍隊が自制しなければ、誰にも自制の必要などない(ヤン・ウェンリー) #gineiden
by Godonof (omega7) at 2011/11/24 10:34:41

社会学とか経済学とか教育学の論文は図書館で請求してゼミの範囲+αで読むけど、判例はテストで指定されたのを渋々読む感じ。でも、法学部に入らなければ一生法律に触れなかったから、その意味では法学部で良かったな!
by daiking_now (さいとうだいき(´・ω・`)) at 2011/11/24 10:34:39

昨日(11/23)の東京新聞より。政策仕分け、無駄削る仕組み確立を→提言には強制力がないので、「国会版事業仕分け」のように法律に基づく権限を持つようにしていく必要があると思う。事業の要不要を判断するのは立法府の役割。 http://t.co/AvNnKm4c ハンサード 積立
by maehemaehe (立川 勇輔) at 2011/11/24 10:34:15

RT @OTAMASAKUNI: 【承前】投資先の国の法律や地方自治体の条例によって「不利益を被った」と多国籍企業が判断すれば、それについて提訴できる仕組み。つまり、多国籍企業が、いかなる国の法律にも勝る権限を有する状態を、訴訟好きな米国スタイルで世界中に拡大しようとする試み名のだが。 フレンズプロビデント
by yokito1001 (田島陽子) at 2011/11/24 10:34:14

植物学上はスイカは野菜だが、法律上はタケノコだろうが樹木だろうが「天然果実」。 #有益なことをつぶやこう 海外積立投資
by tim_bancho (△×△×番長) at 2011/11/24 10:34:02

RT @Ayumi_Sw: CDやDVDのレンタルショップを展開する「TSUTAYA」が、買い取りを求めて大量に持ち込まれたCDなどに盗品の疑いがあったのに、法律で定められた警察官への届け出をしていなかった。http://t.co/6vNAw5FL フレンズプロビデント
by debanezumi_yuka (チャバネコ) at 2011/11/24 10:33:56

RT @Doubutukikin: 【拡散希望】どうぶつ基金はパブコメで残酷なセリ市場の全面廃止を求めます。このままでは犬猫のセリ市場が既成事実化してしまいます。2分でOK!動物の法律改正パブコメ!携帯メールも可!! http://t.co/jOv9isvu  ペットを飼いたいときは施設からもらって里親になってね。 ハンサード
by theboss0624 (sayuri) at 2011/11/24 10:33:29

RT @takeharasinichi: 国家はその始めから血と権力に飢えた獣。国民はこの獣を憲法で抑え、国民相互の人権を守るはずだった。しかし官僚組織が憲法を守る手段を封じてきた。官僚は獣の肢体である。今や憲法違反の法律が作られ続けるのを止める手段が無い。役人が組織的にやる憲法違反や法律違反を止める法も裁判所もない。 フレンズプロビデント
by osamu__ (オサム) at 2011/11/24 10:33:28

そこに何ら女子が反省すべき点はないと俺は思う。反省すべきは憎たらしくてたまらない振る舞いをした奴とそいつを取り締まらない法律、逮捕するべき人間はもう一人いるのにそいつを逮捕しないで被害者扱いする警察だ。 海外口座
by haiironomiti (灰色の道) at 2011/11/24 10:33:27

legislation 法 フレンズプロビデント
by memorandum244 (備忘録) at 2011/11/24 10:33:12

@emmiii15 まぢうるさいよ( ̄Д ̄)
法律を守っていかに図々しく運転できるか
って教わりました(´▽`)笑 ハンサード
by 8YuKa11 (Yuka Mizuno) at 2011/11/24 10:33:06

法律で卍固め!   偉いと思い込んでいる人たちがいる 海外積立投資
by 0459161462 (くわまん) at 2011/11/24 10:33:06

RT @geneumi: テレビ新聞、その他のメディアで洪水のように宣伝する商品は、様々な消費者保護の法律に規定されている誇大宣伝、あるいはウソの説明をしても罪に問われない暗黙の了解でもあるのでしょうか?無警戒に過ぎた受容 http://t.co/3BJ3nOUq
by BokusetuHaoi (ちくとう) at 2011/11/24 10:32:27

法律のどこに根拠が書いてあったか分からなくなるなど
by Mike__Tango (まいくたんご) at 2011/11/24 10:32:08

RT @nhk_kabun: 【TSUTAYA 盗品疑い届け出ず】「TSUTAYA」の東京の店舗が大量に持ち込まれたCDなどに盗品の疑いがあったのに法律が定める警察官への届け出をしていなかったことが警視庁への取材で分かり都公安委員会はこの店舗の行政処分を検討しています http://t.co/o8t2OZdE
by crimson_glory35 (ロサロサたちばなしおり) at 2011/11/24 10:31:57


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。