So-net無料ブログ作成
検索選択

法律について「@nanamih 大」、他

@nanamih 大学院で環境法律を3カ月勉強しただけだけど、法律思ったより面白いと思った。もっとどっぷり浸かるともっと面白いんだろうなー☆
by Yukari_mmd (真々田 紫) at 2011/11/24 09:35:38

そういえば、勤労感謝の日って、結局なんの日だろう〜と思ったら、ちゃんと法律に制定されているのね。「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」だそうで。
by chocola_vie (Hadzu Choco) at 2011/11/24 09:35:20

RT @jule2856: 日本人はずっと昔から、生き物に敬意を払って生きてきた。時に愛で、時に支えあい、時に畏れた。きっと世界で一番、やさしい国になれると思う。いま、動物を護る法律に国が意見を求めています。 http://t.co/KVaju8Sq この休日にぜひ。 ハンサード 積立
by iwarin123 (いわりん) at 2011/11/24 09:35:18

RT @hayashimasaaki: 大阪の教育基本条例はめちゃくちゃである。「お父さん、なんであのとき反対しなかったの?」「おじいちゃん、なんであのとき反対しなかたの?」と孫子に言われないためにも反対すべきだ。法律では絶対できない悪事を条例でやる・・。5年10年後に深刻な結果をもたらすはず。 フレンズプロビデント
by ayacarythm (ayacarythm) at 2011/11/24 09:35:13

RT @hayashimasaaki: 大阪の教育基本条例はめちゃくちゃである。「お父さん、なんであのとき反対しなかったの?」「おじいちゃん、なんであのとき反対しなかたの?」と孫子に言われないためにも反対すべきだ。法律では絶対できない悪事を条例でやる・・。5年10年後に深刻な結果をもたらすはず。 海外積立投資
by two_ships (生きる) at 2011/11/24 09:35:10

@followerkingd0m 解答どうもです!普及してるところでは武器にされてたりもするのかな?それともこういうのは作っちゃダメよって法律があるとか フレンズプロビデント
by meltyjade (ヒスイ@ディシディアメルトの人) at 2011/11/24 09:34:56

@shococha 降りるとこすぐそこなのに降りれない、地下鉄間に合わない、もどかしさと焦りのダブルパンチTTTTそんな法律あるなら他のバス、乗用車、通行人に全部全部譲らんと、すっと行ってほしい´`計5分は色々譲ってたし;;; ハンサード
by pi14ll (박영실/えみょ) at 2011/11/24 09:34:24

RT @hayashimasaaki: 大阪の教育基本条例はめちゃくちゃである。「お父さん、なんであのとき反対しなかったの?」「おじいちゃん、なんであのとき反対しなかたの?」と孫子に言われないためにも反対すべきだ。法律では絶対できない悪事を条例でやる・・。5年10年後に深刻な結果をもたらすはず。 フレンズプロビデント
by malama_leilani (なかお くみこ) at 2011/11/24 09:33:32

@kk_yy_kk なるほどです、、私の所属は社会福祉専門の学部なので、法律、経済的知識は1からスタートなので労力かなりかかると思います(^^;)でも今のところ、両立で頑張りたいと思ってます! 海外口座
by akemiin (anpe) at 2011/11/24 09:33:32

アロハとハーパンと便所サンダルで法律相談する坂田…(^q^) フレンズプロビデント
by matsu_hisa (末本) at 2011/11/24 09:33:18

@ntknsk こっちも法学部なのに法律科目出席してないし話聞いてないしだよ(;_;) ハンサード
by 3kakuboji (くぼじたくみ) at 2011/11/24 09:32:52

@mko_org ちなみに「vet様」は、希少種で、レッドデータブックに登録されていますので、捕獲や飼育は法律で禁止されています(笑)標本なんてとんでもないですよ。静かに自然の中に置いておいてくださいませ。またぎは天敵なので、警戒しておきます(笑) 海外積立投資
by master_vet (vet) at 2011/11/24 09:32:51

昔、麻薬を「海外では法律で認可してるところもあるし、煙草よりは無害だよ?」って言ってるヤツがいた。そういう問題じゃないよね。
by imonabe (芋鍋) at 2011/11/24 09:32:47

凄い! RT @kasshii39 全く勉強せずに、毎年エントリー(笑)30点までは行けるのに…"@ynekorin: @s_miyamaマン管士さんて法律なら法律、建築なら建築、に特化して精通していらっしゃる。実際の管理運営と結びつける術がわからないと
by s_miyama (深山みやま 州しゅう) at 2011/11/24 09:32:05

「元『法律新聞』編集長の弁護士観察日記」アップしました。テーマは「 『オウム』がもたらした弁護士の変化」。「オウム以降」とくくられる弁護士をめぐる、ある様変わり--http://t.co/aTBF8E21
by kounomaki (河野真樹) at 2011/11/24 09:31:51


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。