So-net無料ブログ作成
検索選択

法律に関するTwitter at 2011/08/10 18:36:05

RT @MasashiKikuchi: 国会は〝議論をして〟法律を作る場所。「出て行って欲しかったら要求を飲め」って、総理大臣が立てこもり犯人みたいな要求を出して法案成立って、どこの途上国だ。民主が参院過半数をとってから、国会でマトモな議論が行われず、親しいマスコミを使って世論誘導するのが国会議員の仕事になった。
by snowswan1988 (O S) at 2011/08/10 18:35:44

屋根の上に昇るのは法律で許されているのに、何故ジェミニは国から追いかけられなければならないのだろうな?はっはっは、いや知ってるけどさ。
by geminibot (ジェミニ) at 2011/08/10 18:35:30

RT @enjoy_bible: 「聖書ほど内容が多様で、知恵がぎっしりと詰まった本は他にない。法律であれ事業であれ、また道徳などであれ、導きを求めている者は聖書を読むことによって光を見出す。ハーバート・フーバー(アメリカの第31代大統領)」
by kei5189 (Keiko) at 2011/08/10 18:35:15

高校生の時 英国に研修にいった先生から「向こうの学生はきみたちと同い年で法律についてばしばし議論してたぞ」って叱咤激励された。けど教育制度や高等学校の性質が全然違うもの、なんて理不尽な比較だったんだ、と今ならわかる。
by Nyoho_ (にょんΨ(ΦwΦ)Ψロッテンマイヤーさん) at 2011/08/10 18:34:56

RT @SatoMasahisa: 未だに韓国政府が約束した回答が来ない。我々3人の議員の入国拒否の法的根拠と我々の入国がその法律のどこに抵触するのか、説明がない。入国拒否をしたのは韓国政府だ。その挙証責任は韓国政府にあるが、約束した説明を未だに出来ないというのは、韓国政府内での調整に手間取っているのか?
by kujyukurigama (Smile) at 2011/08/10 18:34:50

RT @sraiman02: やっぱりどう考えても、今日の熊本の講義での児童ポルノの問題は、恐喝罪等の現状の法律で処理できたり、そもそもshare使ってる割れ厨は自業自得だろうし、ネットでの情報管理、セキュリティの観点がすっぽり抜けてると思う。スパイウェアで拡散するとかももうムチャクチャ
by aki7ito (伊藤秋) at 2011/08/10 18:34:37

一つだけ受け入れ校を見つけたのだが、合宿に一ヶ月はかかるらしい。
どうしてこんなに拒否されるのか調べてみたら、僕のように補聴器をつけても音が聞こえない人は、3年前から免許証が取得できるように法律が改定されたばかりだそうだ。
by llka756 (けもん) at 2011/08/10 18:34:24

日本の企業に勤めてる社員は、一年のどこかでまとまった休みが必ず取れるって法律を作るべき。
by minipuppu (ジョー) at 2011/08/10 18:34:24

RT @sraiman02: やっぱりどう考えても、今日の熊本の講義での児童ポルノの問題は、恐喝罪等の現状の法律で処理できたり、そもそもshare使ってる割れ厨は自業自得だろうし、ネットでの情報管理、セキュリティの観点がすっぽり抜けてると思う。スパイウェアで拡散するとかももうムチャクチャ
by CODE_miku (みくみく@初音さん) at 2011/08/10 18:34:05

弁護士先生がおすすめしてる本に闇金ウシジマくんあってワロタ。法律の抜け穴とかがリアルらしい。法改正とかしてるからちょっとおかしい部分も出てきてるけどまだまだ実用的らしい。
by maguma_eirin (ちん毛料理研究家) at 2011/08/10 18:33:58

累進税率とか給与所得控除とかが微分可能な関数として法律で定められていたら話はすっごく簡単なのになぁ。数値微分かねぇ~。その程度でも何か役に立つかなぁ。数学的に面白い何かが出てくるわけでも無いんでなんかこう萎えてしまうんだけれども。
by sasagawa888 (sasagawa) at 2011/08/10 18:33:52

あー何はともあれ、私は法律みたいな細かいことはほんとは好きじゃないんだ!
by passo75 (あー) at 2011/08/10 18:33:42

RT @sraiman02: やっぱりどう考えても、今日の熊本の講義での児童ポルノの問題は、恐喝罪等の現状の法律で処理できたり、そもそもshare使ってる割れ厨は自業自得だろうし、ネットでの情報管理、セキュリティの観点がすっぽり抜けてると思う。スパイウェアで拡散するとかももうムチャクチャ
by kaizokuwatch (>w<ぺろぺろするぉー!) at 2011/08/10 18:33:34

日本語って、ほんと煩わしい。ほんとめんどくさい。だけど、そこがほんと便利、悪い意味でも良い意味でも。だから法律だって万人が万人の解釈をするんだよ、まじ日本語不便過ぎてむかつくわー。
by you5sa (satoyu) at 2011/08/10 18:32:58

@yutori_n つまり、人権を互いに認めているのであれば日本の法律上では著作権等に関する法を守らせるのが当然な訳だが、韓国はそれを守らずに多くの物の著作権等を踏みにじっている。私たちは韓国の文化・表現を守っているのにこれはどういう事だろうか?、彼等は我々の人権を認めていない…
by CatBaronServant (猫男爵と下僕) at 2011/08/10 18:32:50


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。